今朝は9時ごろに起きて、SG中継を見てました。
その後、ごはん食べて、グタグタになって・・・・・。

あ、常滑に行きましたよ。

午後2時前に常滑へ向けて出発。
国道247号を南に向けて下道での移動。
やはり、平日の昼下がり、快適なドライブでしたねぇ〜。

で、常滑には10R発売中に到着。
今日は道上選手の出る女子優勝戦12Rしか注目してないので
ほとんど水面で道上選手の動きを追ってました。
あ、10Rと11Rもちょこっと買ったのは聞かないで〜。(爆)

P1040036


優勝戦、結果は日高逸子選手の優勝。
インからコンマ11の踏み込み。これには文句なしです。
道上選手はコンマ21と若干後手を踏みました。
1マークは日高選手、谷川選手の2強対決。
それにもまったく絡めずに最後方に置かれてしまいました。
藤田選手が1周2マークで落水したため最終的な着は5着でした。
ま、スタートがすべて。仕方ないです。
しかし、渡辺千草選手は人気を落としてましたが、
こういうときに3着に絡んで配当を上げたのはさすがですね。

レース終了後に出待ちに行って「次、がんばるね〜」と。
ちょっと言葉少ない印象。やはり相当悔しかったのかも。
上位には太刀打ちできない足でしたが、3号艇で優出出来た、
それでヨシとしてもいいんでしょうけど、
ただ、もともとのパイが少ないW優勝シリーズだけに
もうちょっと足を良くすればいい位置になってたことを思えば
若干悔しい節になったと考えてもいいのではないでしょうか。

次は最近成績がいい下関のオール女子戦です。
ぜひ、今節の悔しさを下関でぶつけてもらいたいところです。


男子メンバーの優勝は「山修」こと山本修一選手。
枠なりの進入になり、あっさりのイン逃げ快勝でした。
ただ、2号艇の岸本雄貴選手。
スタート展示では5コースのカドに入って、
昨日の準優同様の豪快なマクリが見れるかと思ってましたが、
結局、本番はスローの2コース進入。
あれだけ外からのレースで結果を出していた子が
やはり優勝戦では枠なりを選んだのかなと思うとちょっとガッカリ。
おそらく、展示でそんなに伸びなかったようにも思えたので
方向転換したのかなと思っていますが、
最後までカマシ戦を期待していたお客さんには裏切った結果だなと思いました。


尼崎ダービーも松井繁選手がイン逃げ。
やはりSGですので若干意識して節間見ていましたが、
個人的には飛びぬけている数人で争ってる一節だったような。
それが松井さん、吉川さん、白井さんの3名。
そうなって1号艇で水面も落ち着いていたら松井さんで決まりでした。
ただ、個人的には松井が来たら吉川が来るというパターンで思ってましたんで
舟券のほうも2連単で1−2の1点だけ。
しかも50枚も張っちゃって、結果は2コーススタート後逸。
あーーーーーーーーーーーー
道上さんを笑顔で送り出した後だったのでえらい落差。


P1040038


あーーー夕日がきれいだなぁ〜〜〜。(爆)


ともあれ、常滑W優勝シリーズは大団円。
はーー、ここまで気合いを入れれば暫らくは競艇しなくてもいいです。
おそらく、次回は来月のSGチャレンジカップまで静観。
そのチャレンジカップは今節、前節の新鋭リーグで仕入れた情報を生かして
もっともっと舟券が取れるように頑張りたいです。
今節みたいにほぼ毎日行くのはさすがに無理ですが、
土日は気合いを入れて常滑に再度向おうと思ってます。

そして、そんな常滑も10月末の開催まで施設改善の工事に入ります。
場内でも図面を持った業者さんがウロウロしていましたが・・・・。
今のところわかってる範囲では、場内の完全分煙化をすること、
そして、情報センターがリニューアルオープンすることです。
まあ、そんな大袈裟に大変化するとは思ってませんが、
工事終了後の常滑競艇に期待はしてみたいと思います。


是非とも、次回チャレンジカップは常滑本場へ!!


ちなみに、道上さんの応援、次回は来月の尼崎になりそうかも・・・。
今回のダービーは行けなかったので、ぜひ、次の尼崎の時に。
一度、近鉄名古屋から乗り換え1本で尼崎♪を体験したいもんです。
(実際、現実には尼で各駅に乗り換えるとか、
 上本町終点なら鶴橋で乗換えなんで現実には2回以上ですが。)