年末の蒲郡オール女子戦には道上千夏選手の斡旋が入りませんでした。
ざーーーんねん。
でも、裏開催の大村W優勝戦に斡旋が入りました!
ってことで、大村に行くことが半分決定することになりました。
6日間開催の5日目27日、最終日28日に大村に行きます。
とりあえず、帰りの飛行機だけ取っておきました。
帰りさえ取っておけば、行きは這ってでも行けますし・・・・。(爆)
メンバーも強豪があんましいないんで期待は出来そうです。


ってことで、常滑☆第4弾です。
今回はギャンブル編です。

<競艇>
チャレンジカップに飽きたら、常滑場外で他場の舟券が買えます。
こちらでも紹介した「ウィンボとこなめ」へ!
ただし・・・。SG開催中は他場は初日〜4日目しか売ってません。
しかも、ナイターレースのみです。

となれば、もっと他場の舟券が買える「ボートピア名古屋」とか。
地下鉄名港線、築地口駅から歩いてすぐです。
もちろん、チャレンジカップも売ってますが、それ以外には

24日・・・尼崎、桐生☆、若松☆
25日・・・尼崎、桐生☆、若松☆
26日・・・尼崎、福岡、若松☆
27日・・・住之江、江戸川、若松☆
28日・・・住之江、芦屋(女子リーグ)、丸亀☆
29日・・・住之江、芦屋(女子リーグ)、丸亀☆

と、SG含めて4場併売してますんで、移り気な方はBP名古屋へ!

チャレンジカップ開催中には東海地区では裏開催はありません。
ただ、津競艇場はチャレカ最終日が次開催の前検日です。
生で前検業務を見たい方はオススメだと思います。
あと、女子選手が斡旋されている混合戦ですので、
入り待ちご希望の女子ヲタの皆様は是非とも津競艇へ♪(爆)


<競艇以外>
競艇以外の東海地区の開催日程は以下の通り。

●競輪
一宮・・・27日〜29日
名古屋・・・24日〜26日
豊橋・・・24日、25日
四日市(ナイター)・・・25日〜27日

中部の超新星である深谷和広選手は27日〜29日に花月園での出走です。

●競馬
中京開催はないですが、G1ジャパンカップがあります。
平日は笠松競馬で開催があります。

●オートレース
24日、25日は浜松でG1戦の開催です。


<パチ&スロ>
常滑競艇場周辺のパチンコ屋は昔2軒ありましたが、
どっちも跡形もなくなってしまいましたね・・・・。
ちょっと歩けばありますけどね。(^^;;
名古屋市内に行けば腐るほどありますんで、夜のお楽しみってことで。
ただ、市内のパチンコ屋は回収モードっぽいので
長時間で勝負するにはあんましオススメできないかもしれません。
逆に1円パチンコや0.5円パチンコは打てる感じです。
暇つぶしできますんでこちらのほうがコスト面でいいかもです。


<夜のお楽しみ編>
ある意味ギャンブルかも知れませんが・・・・・。
名古屋は「それ」系のお店が多いですので大勝ちしたらお楽しみください。(爆)
ただ、他の地域に比べたら割高に感じるかも知れませんが・・・。
錦・栄、名古屋駅周辺は有名どころですが、
狙うならば、それ以外の郊外のお店なんかはオススメですよ!
詳細を知りたい方は私まで・・・・・。(鬼爆)



ってことで、常滑シリーズは以上です!
ぜひとも、本場へお越しくださいませませ〜。