昨日までの激闘はいずこにいったのやら・・・・・。

ちなみに、今日の中スポの1面はアライバでした。
常滑行ってなかったのねぇ〜。
OB会に出ていたのねぇ〜。
でも、井端と岩瀬が競艇面に幸哉優勝のコメント出していました。

さて、早くも賞金王決定戦初日の枠番が出ました。


☆11R トライアル1回戦
1 池田浩二
2 今垣光太郎
3 吉川元浩
4 坪井康晴
5 服部幸男
6 赤岩善生

☆12R トライアル1回戦
1 松井繁
2 菊地孝平
3 瓜生正義
4 原田幸哉
5 田村隆信
6 田中信一郎


今回は東海地区が愛知が3人、静岡3人と大所帯。
地元近畿地区は大阪2名、兵庫1名、石川1名。
あとは四国、九州から1名で関東は全滅。
個人的には最終日の12R賞金王決定戦が
ぜひとも、「東海地区選」になるのを期待しています。(爆)

なお、初出場の選手は今回いません!
田村選手と赤岩選手が2度目の出場となっています。
今回に限っては「初出場の優勝は・・・」というジンクスは
存在しないということになりますねぇ〜。
(ちなみに、2年前に吉川選手がそのジンクスを打破しています。)


常滑に続いて現地観戦する予定ですが、決定戦は見る予定はありません。
っつーか、住之江での最終日は行かないことに決めてます。
だって、かなり混雑しますんで・・・。
指定席に座ってたら楽なんですけど、一般席は地獄で・・・。
「SGの優勝戦は生で観戦すべし」というのが持論ですけど、
住之江賞金王の場合は1回行ったらもう十分です。
そのかわり、住之江以外は喜んで行ってますけど。(爆)
でも、一度も見に行ったこと無い人は是非行ってみてください。
怒号、大歓声、空気が震え上がる瞬間。
賞金王の本場はいつも見ている競艇場とは別次元になりますんで
貴重な体験になることは間違いないと思います。
決定戦は見ませんが、19日に行われるモーター・ボート抽選会は
住之江へ見に行く予定にしていますんでヨロシクです。(爆)



さて、別の意味で「チャレンジカップ」が芦屋で行われてます。
女子リーグ第13戦。淺田千亜希選手が最後の女子リーグで
女子王座へ向けて「優勝条件」の最後の勝負賭けに挑んでます。
明日は予選最終日です。
おそらく、他の選手とはモチベーションが違っているはず。
一人だけ「チャレンジカップ」と位置づけて頑張ってほしいです。