尼崎女子リーグが終了して、
あと2週で下関女子王座の選考期間も終わります。
最後の女子リーグの優勝は長嶋万記選手の初優勝。
去年はボーダー付近でもがいていただけに嬉しい優勝でしょう。

ボーダー付近と言うと去年は道上千夏選手ももがいていました。
着を落とすと、もうダメという状況でしたが、
なんとか維持して46位で出場することが出来ました。
で、王座に出場してモーターに泣かされましたが。(爆)

今年は今のところ38位で事故率も問題なし。
23日からの大村と31日の丸亀でスタート事故なければ無事に決定です。
今年はある意味落ち着いて見れています。

で、今年からは「事故率」という壁が出来ちゃって
多くの選手が事故率オーバーで出場不可と言うことになってます。
欠場決定となっているのはボーダーより上では9選手。
新鋭王座のそれよりは選手の数が多いです。(^^;;
あと、5人ぐらい予備軍もいますし、安心は出来ないですね。
ちなみに、優先出場の横西奏恵選手もホントは事故率オーバーです。
しかも、0.51とハイクラス。(^^;;
これが原因で女子選手の攻めの姿勢がなくなってしまうのか、
それとも、関係ねぇよとばかりにブイブイいわすのか。(爆)

さて、女子リーグが終わったので優先権はもう1枚もありません。
今日現在のボーダーはなんと5.08となってます。
ボーダーは年々上昇していて去年は4.91でした。
昔は4.50あたりがボーダーだった時もありまして、
5点取っていたらぜーんぜん大丈夫♪という相場でしたが、
今では5点取ってても安心は出来ませんね。
ちなみに、事故率オーバーの選手も含めたら5.36がボーダー。
すごいです。(^^;;;;

おそらく、5.30以上の選手は問題ないかと思います。
ボーダー付近では女子王座に何回かでてる人も多いですが、
特にボーダー下の中西裕子選手、落合直子選手にはなんとか乗ってもらいたいですね。
何回か出てる方よりも出てない人の方がフレッシュ感もありますし。(爆)

あとは前にも書いたんですけど、平高奈菜選手に追配入りませんかねぇ〜。
1節入って無事故だったらなんとか大丈夫な状況。
入らなかったら事故率オーバーです。なんとかしてください〜。

さて、今年はこのままの52メンバーで終わると新顔が多くなります。
初出場となると鎌倉涼選手、松本晶恵選手、藤崎小百合選手、
鈴木成美選手、今井裕梨選手あたりになるのでしょうか。
ナルちゃんはたぶん女子王座出たことないですよね??
毎年、だいたい3人とかが初出場というような状況ですので
これだけ新顔が揃うとフレッシュさが増します。
特に、鈴木選手や今井選手はスタートの美味い選手ですので
初日から狙ってみたい選手かなと思います。
あと、ボーダー下の新顔2人も頑張ってもっとフレッシュにしてください。


さあ、明日から賞金王ウィークです。
まずは賞金王シリーズ戦が一足早く開幕となります。
賞金王決定戦メンバーは明日選手紹介に登場してひとまず解散。
明後日19日に再び管理下に入って前検業務となります。
トライアルは20日からの開催です。
19日はモーターボート抽選を見に行きますので宜しくです〜♪

なお、決定戦8走はブログにて予想を書く予定です。