今日は平成22年2月22日です。

ってことで、スーパーにゃんこの日でございます。
偶然にも昨日は「半田のにゃん」永井聖美選手が津で優勝。
しっかりとニャンの日に彩りを添えました。(爆)
そして、某パチンコメーカー直営店はおそらくイベントデー。
これだけ「2」が揃えば「プレミアムニャンニャンデー」やってるでしょう。
だからって行ってませんよ。お金ないもん。(爆)

さて、ニャンとは全く関係なく、
新宿にゃん(2)丁目で本職と間違われた道上千夏選手。(爆)
これでも38歳既婚。(鬼爆)
そんなダンディーな眼差しが集中する多摩川ですが、
本日は1回走りで3着でした。
1号艇のレースだったんですけどね。
ま、多摩川とあれば仕方ないかなということにします。

明日は予選最終日で3R5号艇、11R6号艇の2回乗り。
ここまで4走23点で明日は13点が必要となります。
ただ、分っていたとはいえ大外2走での予選ラスト。
なんとか動いてセンターあたりからレースをして欲しいところ。
舟足も満足行くレベルじゃないので立て直しつつ頑張ってほしいです。


さて、土曜日&日曜日のお話。

金曜日の夜に家を出て、途中の東名高速足柄SAで宿泊。
ここには「レストイン足柄」という宿泊施設があって、
一度泊まりたく、いい機会だったので宿泊しました。
11時に着いてチェックイン。部屋はまあまあ。
で、大浴場があって早速入って大満足。
さすがに3時間のドライブでしたんですぐに疲れが・・・。
ただ、暖房切って寝たら、すごく寒くなって途中で起きました。
さすがに山の中なんで寒いですわね。(^^;;;

翌朝、軽食コーナーで豚汁うどんを食べて出発。
東名川崎ICからテロテロっと走って多摩川競艇に到着。
先に着いてた移り気な某兄弟とトークして開門待ち。
で、選手紹介を見ておりました。
ただ、選手全員ひな壇に並ばずだったので
一部の方は何なんだワレとブーイング気味でしたよ。

この日はそんなに当らずに1日が過ぎて、
9Rの道上さんのレースを見た後に東京競馬場に。
いやーーー、ものすごくでっかいスタンドですね。
多摩川競艇と比べたら本当に可愛そうです。(爆)
本当に世界に誇れる日本No1の競馬場だけあります。
素直に感動しちゃいました。

で、多摩川の12Rに間に合うように競艇場に帰りました。
本場で買うのは間に合わないのでネット投票で買いましたが、
見事に的中出来ました〜。
なんとかネット投票の負け分を回収できました。

その後、車で亀戸に移動して宿泊、その後某所で飲み会。
しかし、亀戸行くまで大変でした・・・。
首都高速に入って、霞が関で降りろって。(^^;;;;;


次の日、10時にホテルを出て出発。
多摩川の前に一之江と言う場所に行ってラーメン二郎に。
10時半の開店にお客さん並んでてビックリしました。

で、食べた後に首都高速から多摩川へ。
そんなに混んでなくて良かったですな。
ただ、この日もぜーーんぜん舟券が当らず。
初日よりも予想の手ごたえが全くなし。

で、積もり積もって最終12R。
道上選手が3号艇で走るレース。もちろん、頭流しで!
名古屋に帰る日に最終レースというパターンは3回目!!
しかもそれまで2回は1着で舟券取らせてもらいましたし。
展示見て舟足も良かったので迷わず頭流しで買いました。
そーしたら奥さん、3コースからトップスタート。
一気に捲って、やったーーー!
・・・と思いきや、内から新田芳美選手に差されてしまいました。
ざーーーんねーーーん。
なんで、裏だけ返してなかったのかと後悔。(爆)
しかも、新田さん頭では美智子のヒモしかなかったし。(鬼爆)

で、レース終了後に速攻帰郷。
レース終わって30分以内には中央道を滑走中でした。
しかも、すでに山の中走ってますし。(爆)
調布から乗って山梨県に入ったところでトイレ休憩。
そこから恵那山トンネルの手前のPAでもトイレ休憩。
次の恵那SAでメシを食べようと思ったら大混雑で断念。
結局、長時間の休憩をせずにそのまま名古屋へ到着〜。
5時前に出て9時に着いちゃう最速帰宅でございました。
下りとカーブは多かったですが非常に楽しいドライブ。
集中力も増してくるんで眠気も起こらないんでしょうかね。
これからは帰りは中央道で・・・となりそうですね。
ただ、恵那山トンネルは慣れないっす。(爆)


さて、もしかして優出したら25日も東京です。
ただ、ここまでの調子だと難しそうかもですが・・・。
でも、やりますよ!ニャン丁目パワーで!(爆)


ってことで、平成22年2月22日22時22分の投稿でした。(猫爆)