さあ、1年に1度のお楽しみ、
女子王座決定戦の1週間が明日から始まります。
今この記事を書いてる1週間後の数時間後には新女王が誕生します。

昨年はF2ながらも1号艇で優出した横西選手が断然人気ながらも、
谷川選手の深い進入、カドからの山川選手の仕掛けに翻弄。
差して内から抜け出た新田芳美選手が初優出初優勝を決めました。
本命候補が台頭するも最後まで目が離せない戦い。
今年は人気決着か、または去年同様波乱決着か。

ってことで、優勝予想です。
個人的に出場選手をグループ分けしました。
(敬称略)


<A>
横西、田口、細川、海野、日高、谷川、魚谷

<B>
池田浩、池田明、寺田、濱村、永井、角、垣内、
岩崎、鎌倉、高橋、栢場

<C>
新田、香川、平山、廣中、長嶋、山川、向井、佐々木、土屋、
五反田、中里、片岡、池田紫、藤崎


Aグループが一番優勝に近いグループ。続いてB、Cです。
D以下も分けられますが、割愛と言うことで。

Aグループの中ですと、やはり横西、田口、海野は断然の候補。
この3人に関しては大きな不安材料はないと思います。
ただ、横西さんに関しては長期フライング休み明けの2節目。
優出はしていますが、相手が格下ばかりでしたので
レース慣れはどういったところかが若干の不安材料。
あとは細川、魚谷の2名に注目。
多摩川では伸び型生かしてチルト3度で挑んでいました。
2日目にフライングになりましたが、それ以降も外からの戦い。
取り付け次第にはなりますが、要注目。
魚谷は地区戦での走りが印象的になっているので、
それの再現があればいいんですが、何分地元開催なので・・・。


ってことで、優勝予想ですが、

◎田口節子、○横西奏恵、△細川裕子、▲魚谷香織、×高橋淳美

・・・でお願いします。

ちなみに、高橋あっちゃんは最近若干調子が良さそうですし、
去年の新田さん並の穴を期待するなら高橋あっちゃんでお願いします。


ま、そんなこんな言ってもあたいのド本命は道上千夏選手ですんで。(爆)



ってことで、おそらく今日あたりから前乗りで下関に行ってる方、
明日の朝、入り待ちに参加される皆さん、頑張って下さい。
私は土曜日にひっそり福岡空港に降り立ちます。(爆)