いよいよ開幕の浜名湖笹川賞!

JLCニュースで選手紹介を見ましたが、
映像が浜名湖の場内カメラっぽかったのは経費削減??
・・・とか思ったりはしましたが、
レースのほうは昨日の読みどおりイン戦主体のレースでした。
1号艇以外で頭になったレースでは5Rと8Rはインの機力不足。
後半は仕掛けた艇がそのまま勝った形になりましたね。

昨日も書きましたが、
前検と気候が違う初日、モーターは4月卸しの新モーター。
若干手探りな状況から、明日はスタート感も慣れての再スタート。
センター勢からの一気のマクリ、マクリ差しを狙いたいです。

明日の注目は4R!

1 3622山崎智也36群馬50A1
2 3959坪井康晴32静岡51A1
3 3502渡邉英児40静岡50A1
4 3940飯山 泰32神奈49A1
5 3941池田浩二32愛知53A1
6 3645淺田千亜37徳島47A1

今日の展示タイムで前半好時計を出していた4号艇飯山選手から。
一気に捲るか、山崎・坪井の動きを見ての差しで。
2着3着は池田浩二選手。淺田選手も抑えれば高配当期待です。
また、飯山選手が捲れば池田、淺田に目が出てきそう。
本命は4−1−流、4−5−流、4−6−流。
穴で5=6−流。


あとは横西奏恵選手の気配がいいと言う事なので、7Rも狙い。

1 3654武田光史36福井54A1
2 3854吉川元浩37兵庫50A1
3 4019笠原 亮30静岡53A1
4 3783瓜生正義34福岡50A1
5 3774横西奏恵35徳島47A1
6 3010大嶋一也52愛知52A1

ここは頭狙いではなく、2着3着狙いで。
大嶋選手が動くことで2−流=5、3−流=5、4−流=5が美味しいかも。


最後に、前回の平和島総理杯優勝の山口剛選手にも注目してみたいです。
今日は4番手から追い上げての3着。
1つでも前の着を取りに行く姿勢。
このレーススタイルは彼の「色」になりつつありますね。
外枠でも2着3着狙いで買える点では注目です。
伝説の蒲郡55周年優勝戦で盛り上げた一人。
今節も優勝戦には乗って欲しいななんて思ってます。