いっぱい儲けてもらったんで・・・・ということもありますが、
今節の笹川賞は非常に楽しい1節となりました。
特に準優、優勝戦は波乱気味だった予選道中のような戦い。
まさに何が起こるかわからない。
ライブ感を非常に味わえるスリリングな戦いでした。
今、記念戦線はアツいです。

そんな中、優勝は岡崎恭裕選手!

P1040737


インから定石の逃げを打った池田浩二選手の内に
1マーク狭いところを差してバック伸ばしてきた岡崎選手。
絶対に引かない戦い。(逆に池田選手は締めるのをやめましたが)
好機!2マークで捌いて先行した岡崎選手に軍配でした。

6号艇の頭はないだろう。
ほとんどのお客さんはそう見ていたレースでしたんで
水面際は動揺を隠せない・・・・そんな感じを取れましたね。
まさにサプライズ連続の笹川賞!

山口剛選手が優勝した平和島の総理大臣杯も
何が起こるかわからないレースの連続、連続。
1号艇を握った人間が絶対だという構造が最近崩れつつあります。
スタート展示の有無はありますが、
10年前のあのドキドキ感のある「競艇」が戻りつつあるかなと。
そんな気がします。
確信に変るのはこの後の夏競艇SG3連戦!
売上は下がってますが、面白いレースは提供できてると思いますよ。

P1040733


新鋭世代から久し振りのSG優勝。
そして、優勝戦も「やまと世代」が外枠に3人も。
いよいよこれからこの世代の「反攻」が始まるというフラグでしょうか。
山口剛・岡崎恭裕。
この2人の活躍を見てどんどん若手が貪欲に牙をむいてほしいです。
ただ、いきなりインに入らないように。(爆)

あと、ウィニングランを撮ろうとがんばりましたが、

P1040721


あとの写真はNGでうまく撮れたのはこれ。(^^;;;
でも、めちゃくちゃいい笑顔なので載せます。
最新の一眼レフ・・・・・いるな。(爆)


最後に私の自慢。(爆)
昨日は4万舟!1万舟!と連発で4万円以上のプラス。
今日はめちゃくちゃ負けてましたが、岡崎くんのおかげで♪
トータルプラスで終了できました。
やはり、aikoの魔法はまだ効いてるな。(爆)