みなさんーー。お盆休みはどぎゃんでした?

ってことで、あたいは丸亀には一滴も行ってませんでした。(爆)
そんな丸亀で走ってた道上千夏選手の4日目以降の成績です。

4日目 2R1号艇 1コース 6着
5日目 1R3号艇 3コース 3着
6日目 2R5号艇 5コース 1着!(まくり)
    7R3号艇 4コース 4着

4日目はインコースから11とスタートは入れましたが、
2コース02とが早すぎました。残念。

5日目は内4艇が00〜02の危険水域のスタート。
道上さんも01と踏み込みすぎです。危ない。(^^;;
6コースの女子の浜田選手も踏み込みオーバーでフライング。
これだけ揃った状態なら3着は評価できるでしょう。

最終日の前半レースではトップスタートでそのまま捲って1着!
2日目の後半のようなほぼ一人勝ちなスタート。
(ちなみに、2日目は「一人」が勝ちましたが。)
得意なスタートで1着は格別でしょうね。
2着に昨日F切ったばかりの浜田ちゃんが入って高配当でした。

後半はレース見てませんが、無事故でよかったです。(爆)


今節は十八番のスタートが決まった道上さんらしいレースでした。
でも、やはり今はスタートが揃ってしまう現状を考えると、
全体的に遅れるようなスタートじゃないと勝てませんね・・・・。
ただ、このスタイルは続けて頑張ってほしいです!


話は変わって・・・・・
今日は気分転換に神戸に行ってきました。

TS3J0097


初めて行ってきましたよ。ボートピア神戸新開地。
阪神の三宮駅から姫路行きの電車に乗って数駅の「新開地」で下車。
商店街を抜けて「B●ATR▲CE」の文字が出たらそこ。
1階がエントランスで上3フロアが一般席ということで、
状況的にはボートピア梅田と同じ感じです。
ただ、こっちのほうが遥かに広いです。(爆)

で、周辺の食堂や飲み屋さんが完全に競艇に根付いてる。
中にはこんなお店も。

100815_1256~01


非常に香ばしい街です。(^^;;

で、猛暑の中、ひたすら神戸港に向かって南進・・・。
そして、着きました。

TS3J0101


メリケンパーク!
お隣のハーバーランドの方がお客さんが多いですが、
あたすは昔っから神戸に来たらここに行かずにはいられません。
でっかいポートタワーのふもとに来たらテンションMAX♪

で、こんな施設もあります。

TS3J0103


阪神淡路大震災で崩壊したメリケン波止場を残存した
「神戸港震災メモリアルパーク」です。
広島の原爆ドームもそうなんですけど、
当時の被害をそのまま伝えられる施設って非常に貴重です。
で、この施設はモーターボートの売上で建設されています。(爆)


ちなみに、神戸に行った本来の目的はmixiでどぞ。(鬼爆)



↓もぉ〜どんどんポチって♪
人気ブログランキング