お久し振りです。
そして、ステキなコメントを頂きありがとうございます。
ヒマさえあれば書き続けて行きたいと思いますので
是非とも皆さんおヒマさえあればブログのほうご覧になってくださいませ。

ま、最近はツイッターもやってますんで。(爆)

三国女子王座に向けて。
道上千夏選手については後々の斡旋次第でも可能性はありますが、
今のところは出場が厳しいかなとは思っています。
ただ、何があるかわかりませんので最終的な結果待ちですが。
何とか、後々の斡旋でいい結果が出るように祈りたいところです。

で、出場争いがかなり過熱しているのか、
現在行われている津の女子リーグではフライング事故が多発。
守屋美穂選手は節間F2で早くもF休み第1号になりました。
去年のように事故率で出れない選手が多い状態ではないですが、
今後の争い次第では多発することだろうと思います。

フライングは勝負の延長線上なんで仕方はないですが、
多発するのは選手スキルをも疑われるので控えて欲しいところはありますね。

ちなみに、三国女子王座の出場争いのボーダーですが、
ひまひまデータさんによると今日現在は鈴木成美選手の5.08です。
ただし、上位陣でおそらく3人は一身上の都合で欠場すると思いますので、
個人的なボーダーは佐藤幸子選手の4.97です。
(ちなみに、去年の某選手のように奇跡的な復活もありえますんで。)
5点前後でのボーダーの争いですね。

とはいえ、
個人的にいろんなところで散々言ってる事ですが、
優先出場が女子リーグだけってのは、どうなんでしょうかね。
女子リーグOGが優先取れないのは、はっきり言って卑怯です。

で、こういうのはどうでしょうかという提案。

新鋭王座の1週間前くらいに、
女子王座・新鋭王座の出場決定者以外の上位24人でW優勝開催。
事故点で出れない人もOK。(F休みにかかってたらNG)
優勝した選手が両王座に出場できるというもの。
まあ、敗者復活戦みたいなもんですが。
かなり面白い開催になるんじゃないかなと思います。

ってことで、疲れたんで以上。
さようなりー。


↓クリックおねがいしましゅ。
人気ブログランキング