世間ではクリスマスキャロルが流れ、

競艇界では賞金王決定戦が始まって、
もちろん、明日からのトライアルの話題で・・・・

・・・・といきたいですが、モーター抽選結果も知らない。(爆)
それよりも、三国で106期新人の福井支部の今井美亜選手が水神祭!
これは非常に嬉しい話題!

ただ、新人の水神祭なら別に大袈裟に紹介する話題ではないですが、
個人的にこの今井選手のレースっぷりを見て、
非常に将来有望だなと思って期待している一人です。

10月末に尼崎のW優勝戦へ道上千夏選手の応援で行ったのですが、
その時に今井美亜選手の走りを初めて見ました。
モーターが良かったせいもあったんですけど、
ターンの足色や舟の向け方が新人離れしてるなと感じました。
ただ、新人ゆえの「荒さ」は多くありますが。

そして、その節の最終日に再び尼崎に行くことになり、
そこで6コースからスタートして捲りをうつ今井選手が。
水神祭来たか!と思ったんですが、
大先輩の谷川里江選手に綺麗に捌かれて2着でゴール。
ゴール後、ピットに戻ってくる今井選手ですが、
ハンドルかカウルを叩いて非常に悔しそうな素振りをしていました。

連に絡んで2着でも悔しがるその素振り。
勝ちたかったと思う気持ちが出ていて非常に印象的でした。

そんな経緯があったから、それから後も注目していました。
で、たまたま三国のレースを昨日見ていて、
今井さんが2着となったレース。
4番手から外マイ外マイで追い上げて2着をもぎ取りました。
1着の選手が人気なかったこともありますが、27万舟の結果。

そして今日は展開を突いての捲り差し。
差しぬけるも合わされて同体で2マーク旋回。
しかし、2周1マークで全速で握り捲って決着。
全速全速の連発!素晴しいレースでした。

久し振りに「将来が楽しみ」な女子選手が見れたような気がします。
この先、どんな方向性になるのかは彼女次第ですが、
レースぷりや勝つ姿勢を加味したら絶対大物になれそうな予感はします。
皆さんも是非注目してあげてください。


で、この今井選手の昨日の27万舟出たレースを見ていたのが・・・

TS3J0183


住之江競艇でした。(爆)

やっぱり、賞金王開催節の1日だけは現場で見たいと思ってて、
知ってる方もたくさんいたので初日に行かせてもらいました。
一応「チーム重成」の構成員ですんで応援してきましたよ。
非常にいいイン逃げでホッとしました。

今日はモーター抽選見て帰りたかったのですが、
仕事があるので早朝に大阪を出て帰ってきました。

TS3J0185


しかし、賞金王の初日で土曜日とはいえお客さんが少なかった。
平日だったら分る気もしますが、ちょっと不安感が・・・・。
ま、でも朝の開門待ちとかしている数はさすが住之江と言う感じですが。
いろんな意味で「ボー・・・」に名称が変わってから、
お客さんが冷め易くなってる分岐点にならないように頑張って欲しいですが。

そのために!
今井ちゃんのような攻撃的な選手がどんどん増えるように!
新人選手には期待したいんですけどね!


↓こちらもクリック!
人気ブログランキング