いやーーー、すごいです。
今年最後の児島女子リーグは100期福岡の川野芽唯(めい)選手が優勝。
デビュー3年7ヶ月、通算わずか26勝目。
女子王座選考勝率3.83で一気に優先枠GET!
ここ10年の女子王座出場争いで
ボーダー勝率以下の出場選手はいなかったように思いますが、
一気に3点台の選手が女子王座に出場!
個人的に夢見ていた「一発ツモ!」が実現しました。

しかし、4点台じゃなく、3点台だなんて・・・・
夢みたいなホントみたいな夢じゃないような。(^^;;;;

優勝戦も4カドの池田明美選手の仕掛けで押し出されて、
逃げる永井聖美選手の内をざっくりと切り裂く見事なターン。
今節はモーターが非常に良かったようなので、
実力以上の足が出たような感じがしたんでしょうね。
まだ26勝しかしていない選手とは思えません。(^^;;

その後はゴールまではヒヤヒヤものですね。
リプレイで見ていても。
いつキャビるのか心配で心配で・・・・・。
まあ、3着で走ってた選手があれでしたけど。(激爆)

福岡の女子選手ですが、
昔は寺田千恵選手、佐藤幸子選手、日高逸子選手と
ビックネームが揃っていましたが、
佐藤選手と寺田選手はいろんな理由(爆)で岡山へ。
武藤綾子選手から先の女子選手がいない状況が続いていましたが、
森永愛選手がデビューして、
ちょっと間が開いて、大橋栄里佳選手、藤崎小百合選手とデビューしてから、
そこから先は福岡から続々と女子がデビューしました。

そんな土壌の中で個人的な注目株が竹井奈美選手や川野芽唯選手。
この2人は将来的に伸びる選手だと思っています。
竹井選手は攻める姿勢とターン力が良くて、
川野選手はターン力はもちろん、展開の突き方もいいですね。
ただ、欠点がめちゃくちゃ2人とも多いので、
前半レースでの活躍はあると思ってても、後半はまだ早いなと。
そんな内の1人、川野選手が優出、優勝しちゃうとは。(^^;;

女子王座への切符は「ご褒美」と言ってもいいでしょうね。
女子の勝率上位選手の中の戦いでどんな部分を得るのか。
この時期で大舞台を選手として参加できるのは非常に貴重です。
非常にあっという間の1週間を過ごすことになるでしょう。
大舞台を生で感じ、勝率で王座に行きたい目標が出来る。
それが川野選手にとっては伸びる要素になればいいんですけどね。
そして、他の福岡の女子選手にも刺激にはなるはずです!

とりあえず、おめでとう!
そして、川野選手の栄光と将来に幸あれ!!


↓クリックもよろしくねっと。
人気ブログランキング