車検の見積もりやっているときに、
ツイッターで衝撃的なニュースを見てしまいました・・・・。

http://www.kyotei.or.jp/infomation/topics/201103/13_001.html

平成23年3月14日以降、開催が予定されておりました全国の競走につきましては、東日本大震災により、当面3月末日まで開催を中止いたします。

被災者の皆様には、ボートレース関係者一同哀悼の意を捧げますとともに、一刻も早く復旧されることをお祈り申し上げます。

平成23年3月13日
一般社団法人 全国モーターボート競走施行者協議会
財 団 法 人 日本モーターボート競走会
      日本財団
      BOAT RACE振興会

今日は現状を汲んで自粛と言う形でしたが、
3月いっぱいまで開催中止というのは非常に驚きでした。
業界あげての苦汁の決断だとは思いますが、
個人的には1週遅れて総理杯だけはやるんかなとは思ってました。

来月に道上千夏選手が常滑にいらっしゃるので、
個人的には非常に残念なんですけど、
日本全体の危機ということであれば、4月までの我慢は出来ると思います。

まずは行方不明の方の安否と、被害にあった方に救済と、
亡くなった方には心からのご冥福をお祈りすることと、
自分たちが何をすべきか、小さいことでもやっていければ・・・・。

もし、選手会でチャリティーなどあった場合は積極的に参加したい!
そう思ってはいます。