どうもお久し振りです。

って、うちのブログの出だしと言うか、お囃子がお久し振りになってるような気が。
まあ、マイペースでやっておりますんで、よろしこです。
決して、一定の目処を立てて閉鎖するようなことはないと思います。(鬼爆)

さて、もうすでに尼崎笹川賞も終わっていました。
とかなんとか言いながら、あたすは本場に準優・最終日と泊まりで行っておりました。
2日間とも雨が酷くて、外でレースを見るのも非常に辛い状況。
ほとんど、大屋根下でビール飲んでいました。(^^;;;;
レースも見ていたんですけど、あんまし真剣には見てなかったな。(爆)
あくまでもストレス解消の旅、だったのかもしれません。

で、今日のツイッターの呟きを見ていたら、
ついに、ついに、ついに、スマートフォンの投票サービスが始まるとのこと!
6月10日からiPhone、アンドロイドのスマホで投票可能です!
http://www.kyotei-pr.jp/release/2011/06/201106030211.html

もうホントに僕にとっては待望のスマホ対応です。
去年の12月に携帯からスマートフォンに変えたんですが、
あとで知ったのは競艇の投票はスマホからは出来ないこと!!
現在のインターネット投票でも投票のみは可能なんですけど、入金が出来ない。
自宅で買う場合はPCなんで問題ないんですけど、家以外で買う場合は残念状態・・・・・。
ですんで、思い切って携帯電話も新たに契約して所持しています。

ホント不便だったんですが、なんとか解消できそう。
携帯も解約できますし。(1万円かかりますが。)

ちなみに、公営業界ではスマホ対応って競艇が最初なんでしょうかね。
中央競馬と地方競馬はわかりませんが。
競艇はインターネット投票も業界の先駆けだったと思いますんで、
スマートフォン対応も先駆したと言う形なんでしょうかね。
現在は実況リプレイサービスが対応。
7月からはリアルタイム実況も対応されますんで、スマホ1本で競艇が楽しめます。

ただ、後悔しているのはもうちょっと半年遅くに買うべきだったな。(´;ω;`)