児島グラチャンの優勝は瓜生正義選手。
メンバー中唯一のSGウィナーが4回目のSG優勝となりました。
何年か前はSG勝ってないのが不思議な存在。
艇界七不思議とも。
とりあえず、お見事でした。

舟券は昨日の買い目にプラス、1−5=6、2−5=6を買いました。
2−6−5が来そうな時はアツかったですけどね・・・・。
ちょっと残念でした。
しかし、優勝戦の3連単配当は9990円・・・・・・。
万舟じゃない高配当。
この配当をGETした方、万舟じゃないと嘆いているのか・・・・。
めったに取れないので珍しいですが。
自動払戻しの場合、分厚いお札と大量の小銭が出てきますが。(^^;;;;

平本について。
準優で1号艇で勝って、優勝戦も1号艇ということで勝てる見込みはあると思いますが、
個人的には「逃げれない」と思いました。
スタート遅れるのも想定内でした。
ここで逃げれなかったのはある意味正解だと思います。
これからの選手生活考えると大きいタイトルはまだ不要です。
もっと大舞台を体験して、もっと苦労を重ねて「勝てる選手」になってもらいたい。
この負けは大きな糧になると思いますよ。

今日はグラチャンの模様をニコニコ動画のニコニコ生放送で観戦しました。
以前から、SKE絡みでニコニコ生放送には参加しましたが、
コメントを通じて出演者の方と一体になることが出来るので大好きなメディアです。
製作費用も少ないでしょうし、もっとSGで展開して欲しいなと思います。
出演者の方にコメントを一杯拾ってもらって正直嬉しいあたい。(^^;;

あと、中央競馬の宝塚記念では佐藤哲三騎手が騎乗した馬が優勝!
競艇好きの哲さんなんで結果見たときは嬉しかったです。
13倍も付いていたんだ・・・・・。
買った方がよかったな。(^^;;