このイベントがきっかけでSKE48に注目しちゃってる、ささぴーです。

あ、自分の場合は中京テレビの「アナアナ商会」が最初のきっかけで
確定的なのが去年の盛り上げ隊イベント、
決定的なのは今年2月のチームS公演(松下唯以外、ほぼフルメンバー)でした。
公演を見に行ったら、魅力にどっぷり浸かりますよ♪

前回も書きましたが、実質3回目で初の盛り上げ隊フルメンバートークショー。
(前回は大人の事情で研究生メンバーでしたが。)
別件ですが、SKE48の絶対的エースの松井珠理奈嬢が熱中症で体調不良になってて、
もしかしたら、メンバーも・・・・・と心配はしましたが、無事フルメンバー参加!
よかったです。
珠理奈、まだ14歳やき、しっかり食べて体作ってちょ!

当日朝はマーメイドホールに近い西入場門が1時間前から長蛇の列!
もう、ファンの方にとっては「西入場門から入る」というのは知識の一部になったんですね。
しかし、正門である東門はそんなに列がなくて平和な状態。
あたすは一番後ろからでも軽くイベントを見れますんで、東門からゆっくり入場しました。
なぜ、軽く見れるのか?それは神の子だから。(違う)

そういえば、西入場門の列は熱中症考慮して日陰に並んでましたね。
さすが、モリコロパークの経験が生かされてる。

イベントは開門の10分後に開始。
最初は公演やライブでもお馴染みの「overture」から。
ファンの方々がいつもの曲で高まったあと、ついに盛り上げ隊メンバーが登場!!
6人がイベント用のTシャツを艇番色で着用していました。
出走表風に書くとメンバーはこんな感じ!

‖臾霓親瓠覆おや・まさな)    20歳 愛知 チームS   1期 
中西優香(なかにし・ゆうか)   22歳 愛知 チームS   1期
小野晴香(おの・はるか)     23歳 大分 チームS   1期
ず監実絵子(さとう・みえこ)   25歳 愛知 チームK供。唄 
ゲ弾C匯辧覆とう・ともこ)     24歳 愛知 チームK供 。牡
Ω点邂ν(ふるかわ・あいり)  21歳 愛知 チームK供 。牡

大矢さんはキャッチフレーズが「名古屋のスノーホワイト(白雪姫)」なので白。
古川さんはパチンコのイベントでも緑色の衣装で出ているので緑なんでしょうね。

とこなめのイベントに初参加なのは中西、小野、古川の3名。
その他の3名は去年10月のイベントにも参加していました。
で、中西さんは小さい頃におじいさんに連れられて競艇場に見に行っていたとのこと!
意外な接点があって驚きました。
(ちなみに、イベントには中西さんのおじいちゃんが最前列に座っていたそうです。)

トークコーナーではテーマに合うメンバーは誰か指名する形式で進行。
1つめの「女子力のある」メンバーは加藤さん。
2つめの「大食いな」メンバーは小野さん。
最後の「プレッシャーに強い」メンバーも小野さんでした。
で、どっちかと言えば地味でトークに強くない大矢さんが女子力でNo1になれなくて「物言い」。
「あたし頑張って女子力上げるように努力しているんですよ〜!」と暴走していました。(爆)
真那、えらい積極的トークでびっくりしました。
カツオ(桑原みずき)に鍛えられたんか?(^^;;

次にクイズを3問。
名人戦で使用された大型ポスターにメンバーのサインが入ったレアモノです。
最後に回答したファンの方、かなりテンションあげあげでしたね。

最後に古川さんから9月3日舟券イベントの告知で終了でした。
8月21日まで募集されています。詳しくは「とこなめ」で検索してWEBで♪
イベント終わってもメンバーが最後までファンの方々に手を振って名残惜しんでいましたね。

さて、今後ですが、
先ほど書いたとおり、9月3日に舟券イベント。
10月に大型映像装置の改修工事が1ヶ月入った後に、
なんと、「とこなめもっと×2盛り上げ隊競走」という4日間開催が11月18日から入っています。
このあたりにまたイベントがあるんでしょうかね〜♪
そして、最後は2月のマーメイドグランプリまで続きます。
今後もとこなめイベントには注目!ですね。
個人的にはSKE48が浸透していますんで来年度以降も継続して欲しいんですが、
ここ最近は新曲が好調なので全国区になっちゃったら・・・・どうなるんでしょうね。(^^;;;

ちなみに、前回握手会で活躍の先輩は自宅で温存していました。



まあ、常滑に行けば大先輩もいますし。



ちなみに、イベントには猫耳のおねーちゃんもいました。


(写真は2年前の競艇王チャレンジカップの時のものです。)

あと、次の日の上島さんの引退セレモニーには「にゃん」選手もいましたし。


いつの写真だよ!(右はイベント当日にフライングを切った人です。)

あ、最後はグダグダの写真ネタでした。
さしこ。