10月10日、体育の日!
ついにやってきました。の、とこなめSKE48イベントの日。
9月に予定されていましたが、台風で中止になり振替えでこの日に。
もう、仕事も平和島も忘れてやってきましたよ。
(正直言って、平和島ダービーで山川美由紀選手が優出されていたら・・・迷ってました。)

この日は東京からもお越しになった人もいて。
常滑競艇のスタンド2階の「トコタンルーム」前は異様な雰囲気でした。
あ、トコタンルームって以前に中華料理屋さんがあったとこです。
中華料理屋やってる時から常滑通ってるんだよ!の私は、
アウェーの雰囲気を感じつつ、ホームです!と意識して挑んできましたよ。

イベントは2部制で私は後半の参加。
全員で48人の参加者。
一応、競艇経験者ということですが、見た目経験者なの?って方も。(爆)
まあ、いいんですどね。(^^;;

参加者が集って、SKEのメンバーが登場するとさらに異様な雰囲気〜♪(爆)
いやーー、完全アウェーだわって感じですわ。(^^;;
イベントは自己紹介から始まって、以前もあったアンケート形式のトーク。
質問コーナーにメインイベントの舟券購入といった流れです。
限定された空間なので真面目にメンバーとの距離も近いですし、
舟券購入のコーナーではメンバーの方と喋ったりと、かなーり身近なイベントでしたね。
っつーかね、普段写真やテレビで見ている人なんで緊張しましたよ。

ツイッターで参加されたと思われる方から「神イベントだよ!」と書かれていましたが、
ファンの方にとっても、競艇ファンでも楽しめるイベントだと思いましたね〜。
これがきっかけで常滑に来てもらうのもありだし、
これがきっかけで栄のSKE劇場に足を運んでもらうのもいいかもですね。
SKEがどんどん有名になっているので、今後こういうイベントがあるかどうかは不明ですが、
個人的には競艇のためにやってほしいなと思っています。

ま、年度末のマーメイドグランプリはそれ以上のことを期待しますけどね!(鬼爆)
SKEの「2トップ」お待ちしています〜♪

参加された皆様、お疲れ様でした。
もしかして、中西優香さんが「青と白」と言ってそれを信じて優勝戦買って、
ウハウハに儲かった方多いでしょうねぇ〜。

さてさて、常滑競艇は1ヶ月間大型映像装置の取替え工事のためにお休み。
次節は11月18日から4日間開催の「とこなめもっと×2盛り上げ隊!!競走」です。
ええ。トークショーあるぜよ。
また、とこなめにいらっしゃいませ〜♪

ダービーは太田さんから買ってました。
だって、元奈良県民だもん♪と強がる(爆)、ささぴーでした。




あ、とこなめイベントのお土産は




イカしてます!
アーーサムです!!!