最近ちょっとむかつくこと。


なんか、ちょっとしたことでも「説明して欲しい」と意見を求めるのはどうか。
最近のテレビの報道とか見ていたら、
何かと「詳細な説明を」「国民が意見を求めてるんだ」と
マスコミが大義名分を振りかざして、問題のあった企業に意見を求めているが、
そんなのが一般の人も乗り移っちゃったんじゃないのだろうか。

自分に酷く関わることであれば仕方ないですが、
自分に全く痛くもかゆくもない件までそう言っちゃうのはどうか。

特に、新鋭リーグや女子戦の優勝戦でフライング切っちゃって、
ある程度出場自粛になる件。
オフィシャルで発表されていないから〜と毎回言ってる人どうだろうか。
別にいいじゃん、選手会かどうかの内規事項なんでしょ?
結果的に正式発表が出たときに判ればいいじゃん。




以上。
それにしても、矢方ちゃん、髪切ってかわいくなったな。(爆)