最近、競艇ネタが減ってきてます。
でも、舟券は買ってますよ。の、ささぴーでごじゃいやす。

ってことで、SKE48ネタです。
今年でSKE48がスタートして3年経つんですけど、存在は設立当時から知ってました。
AKB48はそこそこ前から知っていて、その名古屋バージョンが出来るって、
中スポかネットニュースとかでは知っていました。

深く知るようになったのは、中京テレビの深夜番組「アナアナ商会」です。
生放送でテレビについて激論を交わしていたのをたまたま見ていて、
その番組が面白くて録画してでも毎週見ていましたが、
その中でレギュラー出演していたのはSKE48の平田さん、高田さん、秦さんでした。
一番最初に名前を覚えたのが秦佐和子さんで、そのテレビについての回の時に
「最近のアニメは面白くないんで・・・」と、か細い声でズバッといったのが印象的でした。

決定的なのは、とこなめ競艇で「盛り上げ隊」イベントやったからでしょうね。
当時の出演メンバーで唯一名前を知っていたのが秦さんだったので、見に行きましたが、
メンバーのパーソナリティー性にびっくりしたのを覚えています。

確実になったのは、2月に初めて応募して、たまたま当った劇場公演。
生のステージを見たら確実に好きになるってよく聞きますけど、
もうこの時点ですっかりんこですね。
でも、今日時点でまだ公演が当らない・・・・。今のところ唯一見た公演です。

ここ最近はSKE48の知名度も上がってきつつあって、
今レギュラーで番組もいろいろありますが、
なんとか知るきっかけになってほしいなとは思っています。
彼女たちの魅力は「全力」。ダンスはめちゃくちゃ凄いです。
何事にも全速力のフルスロットルで頑張ってる姿は非常に印象的です。
公演やコンサートを見ると一気に好きになると思いますよ。

ちなみに、一番の推しは中西優香さんです。
ちょっと前は大矢真那さんですが、今でも一番チョイ推しかな?(爆)
とこなめ盛り上げ隊メンバーは基本的に大好きです。


がんばれ、SKE!!