玲奈可愛い。(`・ω・´)


ってことで、今日から大阪にいきます!
今日はボートピア梅田にてトライアルを見ます。
何階部分に居るかはひみつ〜♪

で、さっき初日のレースシーンを見ました。
11Rも12Rも仕掛けた人が自滅するというような形でした。
11Rはスタートちょっと覗いた松井さん、12Rは明らかに仕掛けた今垣さん。
結果的にこうなったか、平常心になれなかったのかわかりませんが、
何かしらやらないと!という焦りがあったのかも知れないかなと思います。

そんな中で冷静に展開をつかめた外枠勢の働きは流石ですね。

個人的に賞金王決定戦は8つの優勝戦だと思ってます。
自分は最初、競艇はモーターだし機暦も大事にしないといけない。
選手のここまでのリズムやペラの調子を加味しないといけない。
などなど、過去の履歴を大事にしていましたが、
普段の予選⇒準優だとそれは大事ですけど、賞金王決定戦は無力と感じました。

だもんで、モーターの抽選結果は最近無視しています。
一番大事なのは直前情報。
節間の成績も完全に無視することにしました。
賞金王決定戦は一戦一戦がリセットされた戦いだと感じましたね。
特に、枠なり重視・ペラ至上の近代競艇だとそれはより大事。
可能性のないことも絶対起こるんだ。
だったら優勝戦と一緒だねという結論。
これは13年目で見つかった答えの一端だと思っています。

今日のトライアルですが、
昨日12Rで猛プッシュした篠崎選手に11Rでもう1回プッシュしたいと思います。
峰くんの3着付けは入れておきたい。
佐々木選手はフライング1本持ってるというのが気にはなります。
12Rは足次第ですがインの今垣選手のリベンジに期待したいです。

でも、昨日の12Rの5−1は直前に買おうと思って止めたんですよね!
タナシン選手が動く想定で考えたんで諦めました。
あーー運ないね。(爆)


ってことで、世間の3連休に溺れる方は賞金王決定戦ぜひお付き合いを♪