丁度、1ヶ月ぶりの更新ですね。
気まぐれブロガーのささぴーさんでございます。

さて、東海地区の競艇ファンとしてはこれからが記念レースの連続。
2月の常滑周年記念、4月初めの蒲郡周年記念。
そして、5月の浜名湖笹川賞とつながります。
第1弾の常滑周年記念・マーメイドグランプリは土日観戦しますよ。

土曜日はSKE48のイベントです。
とこなめもっともっと盛り上げ隊は去年の名人戦から今回の周年までを盛り上げる役目。
そうなると、今回が「最後」のイベントになると思います。
トークショーはポスターに出ているフルメンバー参加となります。

2年連続でSKEメンバーで常滑を盛り上げていましたが、
正確には知りませんが、今回でSKEは最後だと思っています。
SKE48も1年前よりも忙しくなってますし、
これから全国へ向けてステップアップするという段階になってます。
一介の競艇場に関わってる場合じゃないですしね。
たぶん、25日は最後のイベントだと思います。
しっかり見ておきたいなとは思ってます。

ちなみに、常滑は周年の前までに何度かレースは見てるんですが、
勝率の悪いモーターでも立て直したりと、蒲郡よりは大きな差はなさそうかなと。
記念ともなるとインコースが強くなるでしょうし、堅い勝負になると思います。
ただ、これからの時期だと風がきつくなるんで気にするのはそこかなと。
ネットのニュースサイトの天気予報で風向きとかチェックしてみてくださいな。

蒲郡は逆にモーター差がありすぎ!!
下と上の差はかなりありすぎですよ。
7点の選手でエースの61号機引いたら優勝確率8割でしょう!

で、持ちペラ廃止&オーナーペラ使用は4月末からの開始ですんで、
常滑と蒲郡は最後の時期の記念開催になります。
4月までの記念で稼いでおきたい選手は多いでしょうね。
5月の桐生からは持ちペラが使えません!
目の色変えて稼いでくるぜ!競艇選手!!!(爆)