最近、お疲れ気味のささぴーです。(^^;;;

ってことで、2日経って笹川賞の話ですいません!
土曜日日曜日と浜名湖に行ってきました!

土曜日には準優始まる前に到着・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・する予定でしたが、
いろいろあって到着したら準優の展示が終わった後!!!!

昔、SGばっかり行ってた時にはありえない話ですね。(^^;;
昔は準優、優勝戦は朝一から行くのがポリシーでしたんで。(^^;;;;;;;;

でも、日曜日は朝から行きましたけどね。(`・ω・´)


しかし!しかし!
お客さんの数が尋常じゃないくらい多かったでしたね。
優勝戦の日ならわかるんですけど、準優の日の人の多さ!
準優10Rの発売中で券売機にがっつり並びましたんで!!
準優の日に並ぶなんて、最近の賞金王でもありえないッスよ。(^^;;;

もちろん、優勝戦の日も多かった!!!
久し振りに浜名湖の水面際の階段部分はお客さんでぎっしり!!
これだったら、売上いいんじゃない??
・・・・・と思いましたが、そんなに売れてませんでしたけどね。(102億)


新ペラ制度最初のSGということでしたが・・・・・・・
節間通しての感想、SGクラスの舟足の仕上げ方はやっぱハンパじゃない!!
モーターの仕上がりにバラつきがあるのかなと思いましたが、
上位陣に関しては仕上げは完璧でした。
最終日にはきっちり合わせ切っていましたね。
SGクラスに関しては新ペラ制度でも前と変わりはないと思います。
・・・ってことは安心して買えるのかなと。
そんで、そこから穴を狙ってみると言うのが作戦になるのでしょうか。

次のSGは芦屋グラチャン。
ここもどっちかと言うとインが強い競艇場なんで、
仕上げ方が順当な選手が勝つ確率が高いのかな〜とは思ってます。


優勝は井口佳典選手でした。

コース取りでボートに水が大量に入って、
排水作業で時間をとられて一時は・・・と思いましたが、
きっちり、スタート切っての素晴しいイン逃げ。お見事です。
予選は若干波乱気味なシリーズでしたが、
トップ通過であとは落ち着いてという立ち回り方になったのではないでしょうか。
2009年に賞金王シリーズを取りましたが、実質的には2008年の賞金王決定戦以来。
最近はスタートに関しては「ぶちこみます」という言葉は使わないようにしてるみたいです。
トータル的な強さを持った井口選手の活躍が2012年見れるんでしょうかね。


浜名湖は新ペラ制度開始からレースを見ているので、
今後もまた暇があれば現場参戦したいと思います。
これからのモーター相場にも注目してみたいものです。


あ、ちなみに、最終日に5Rと6Rで冠協賛レースやってました!!
えーーっと、5Rは・・・・・ファンの皆様すみませんでした。(^^;;;;;
あと、6Rは個人的な趣味です。(爆)

それから、ブログにコメント頂いた皆様ありがとうございました!