なでしこジャパンが世界一になって、
その日の夜はひっそりと豪華に蒲郡オーシャンカップの優勝戦。
優勝は81期で「池田浩二のライバル」と呼ばれていた佐々木康幸選手。
ホント、一時期は池田浩二の影に隠れていて、
このまま一般戦でくすぶる存在になっちゃうんじゃ・・・と思いましたが、
よくぞ結果を出してくれました。おめでとうと言いたいですね。

売上も目標115億を大幅に上回る120億。
さすがですね。
今年の夏は自動車業界が木金休みで節間の2日目、3日目がそれに。
トヨタ、三菱のお膝元、テリトリーの三河地区なんで、
いい具合に売上も良かったんでしょうかね。

あたすは愛知県民なのに岡崎に宿泊。
ホテルで3時に起きてなでしこジャパンの決勝を見ていました。
途中、延長戦のいい場面を仮眠していたんで見れなかったんですが。(^^;;
気がついたら、2対2で同点になっていて驚きましたが。(^^;;;;;

PK戦は男子W杯とかのを見たことがあるんでドキドキでしたが、
アメリカが3本外すという珍しい場面。
逆に日本が外したりしないかドキドキでしたけど。
なんとか日本が決めて優勝!!
初めて、日本のチームがトロフィー持って金吹雪を浴びる場面見ました。
女子チームでしたけど、一度見たかった場面。生で見れて良かった。
しかも、BSハイビジョンで♪

で、マスコミの取り上げ方はすごいですね。
いつの間に選手の裏側を引き出しているの〜みたいな。
なんか、最初からちゃんと見ていたんだね、みたいな取り上げ方ですごいです。
地上波で2回しか放映していないのにね。(^^;;;

とりあえず、4年後が楽しみです。
「世界王者」みたいな書き方するんでしょうかねぇ〜。

マスコミのドキュメンタリックな作り方よりも、
個人的にはそういう選手の裏側って「文章」で見るのが大好きです。
だから、新聞の記事とかスポーツ雑誌とか見るのは大好き。
ネットのニュース記事見るのも大好き。
文章を見て想像してるのが楽しいですね。
映像だと一瞬で忘れる時があるんですけど、文章は頭にこびりつく。
文章で情報を得るって大事なんだなって良く思うときはありますよ。

明日は台風。
皆様、お気をつけて。。。。