2011年最初のネタは競輪です。
あ、ここは競艇ネタのブログです。(爆)

昨日、小倉競輪で開催された「ミッドナイト競輪」。
夜9時から1Rがスタートして最終レースは11時過ぎ。
車券の発売はネットバンクのみ。
無観客で場外発売もなし。
7車立てで2日間7個レース行われる特殊開催。
結構前から話題にはなっていて、新聞でも広告が載っていて、
個人的にも非常に楽しみにしていた開催でした。

で、昨日はネットストリーム中継で観戦。
本当はCSで見れればいいんですけど。無料でやって欲しかった。
昨日見たのは競輪JPのサイトで見たんですが、
かなり秀逸な内容でした。
動画に出走表があるのは当たり前ですけど、
並び順や予想なども載っていて初心者や
自分みたいな競輪ブランクのある人間にも安心の内容でした。

そして、レースのほうも7車立てなんで予想がしやすい。
斡旋メンバーの力量も格差があるので筋が立てやすい。
当り易くて非常に楽しめる。
その分配当はめちゃくちゃ安いんですが、
居酒屋で酒を飲みながらとか深夜の利点を生かせる気もします。
全レース見ましたが、かなり楽しめました。
売上も7個レースなのに8800万円もあったようで、
初日としては大成功だったのではないでしょうか。

競輪のサイトも向上していて、
競艇と違っている部分とかも見ることが出来ましたし、
新たな公営競技の方向性も見れたような気がします。

たぶん、競艇はムリだろうなぁ〜。
もし、出来るのならば年末に9時以降で開催するとか。
津競艇をナイター開催化して、年末だけ夜中までやるとか。
三重県内は伊勢神宮のトイレ貸与の理由で
パチンコ屋も24時間オープンしていますし。
条件さえ合えばいろいろ出来るかもしれませんが、
ミッドナイト競輪は公営競技の究極の形なのかも知れないですね。

2日間開催で昨日は予選。
7個レースで1着選手が決勝戦に進みます。
今日は決勝戦。
機動力のある選手が勝ちあがったので混戦になるでしょうか。
最終レースは11時過ぎですんで、
ネット銀行に口座持っている人は試してみてはいかがでしょうか。


↓クリックお願いします。
人気ブログランキング