とこなめSKE48イベント終了しました!

トークイベントは今年3回目で、雨降りしきる中、
西入場門にはたくさんのお客さんが待っていました。
しかし、あたすは東入場門から〜♪
一番後ろから見ていても全然問題なしですんで☆

10時前にSKEお決まりのovertureが流れて、朝の早くからファンの皆さん大興奮!
メンバーが出てきたら最高潮!2回も見ましたがさすがと思いますね。

今回の出場メンバーは・・・・
‖臾霓親瓠覆泙気福
中西優香
2弾C匯
ず監聖羅(せいら)
ナ疹床墜犹
Ω点邂ν(あいり)

大矢さん、中西さん、加藤さん、古川さんはとこなめもっともっと盛り上げ隊のレギュラーメンバー。
今回はレギュラーの佐藤実絵子さん、小野晴香さんに変わって、ぁ↓イ裡果召追加。
ただ、聖羅さんと平松さんはかなりのキャラクターの濃い人で、
インターネットの動画生放送でも、中西さん、古川さん、平松さんで番組を持っているくらい
かなりトークに長けた人たちが揃った、個人的には「最強メンバー」です。
競艇で言えば、野中、彦坂、中道、安岐、黒明、岡本が揃ったといってもいいかも。(言いすぎ?)

イベントは常滑競艇のインターネットで動画公開される盛り上げ隊の初公開と、
第1レースの予想会、クイズ大会、告知と滞りなく進んで終了といった形。
でも、トーク内容がめちゃくちゃ面白くて、
期待通りの中西、古川、平松の3名でボケツッコミの応酬で笑わせてもらいました。
久し振りに楽しませてもらったよ〜♪

で、第1レースの予想会・・・・・・・・・・・・というのは、
午後以降に設定されているメンバー参加の舟券イベントがあるんですけど、
今までは事前応募での参加が今回はすべて抽選での参加。
しかも、その抽選会に参加するためには1Rの2連単的中舟券が必要とのこと!
で、メンバーがあれこれ言った予想会はしていたんですけど・・・・・・・、
ほとんどのお客さんが2連単30通り購入済み!その数は100人以上はいたと思われます。
普通は30万〜50万くらいしか売上のない一般戦1Rの2連単売上ですが、
確定票数は2連単が10753枚。100万円も売り上げてしまいました。
仮に普段が50万しか売れないとすると、160人弱は2連単30通りを買っていた可能性が。
以前にも書きましたが、抽選権があるのならば、どんな値段でも確実に取りに来るファン。
AKB総選挙の時も100枚、1000枚単位でCDを買う人がいると報じられていましたけども、
さすがだなと感じました。
さすが、AKB商法!!
若干の売上効果にしかならないと思いますが、同様のことをやろうとする施行者はいると思いますね。

で、抽選会は200〜300人並んでのガラポン抽選会。
まず、第1部のSKEメンバーと舟券予想できるイベント48人の抽選。
抽選に外れても、希望者のみで抽選して第2部のメンバーの参加しないファン向けイベント48人の抽選。
もう、第1部イベントに当った人は大学入試に合格したかの如くの喜びよう!
すごかったですねぇ〜。
で、あたいは第1部の抽選はハズレ。第2部をじゃんけんも含めて参加を勝ち取りました。

まあ、メンバーのいないイベントなんでリラックスして参加しようか〜と思ったら、
司会の方が一言、「この人たちがいらっしゃいました!」

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

サプライズでSKEメンバーの登場!まじでーーーー!
もう、舞い上がってしまいました。こんなサプライズがあったのねぇ〜!!
メンバーが来ないと思っていたのでビックリしちまいました。

48人限定のイベントはメンバーのトークに始まり、
6人の内、誰が○○なのかを指名する「バトルオブ6」トーク。
今回は「セクシーじゃないメンバー」「女子力があるメンバー」「頭の回転が速いメンバー」など。
もう、個性の強いメンバーばかりなのでトークが弾む弾む。いっぱい笑わせてもらいました。
お客さんとの掛け合いもあり、かなり盛り上がりました。
また、真那さんに誉められて聖羅さんが感激して泣いてしまったというハプニングも。(^^;;
次にニューシングル「オキドキ」の特典DVDに入ってる、「メンバーの寝る前の動画」の鑑賞会。
まあ、売り物なので、半分のみ見ての終了でしたが。
メンバーもほとんど見ていないということで赤面しながら揶揄しながらの盛り上がり。
最後に締めの宣伝等してイベントは終了でした。

前回も舟券イベントに参加できましたが、48人しか参加できないこの空間はまさに神。
メンバーと近い距離で触れ合えるイベントは流石だなと思いましたね。
楽しかったです!

で、ちゃーーんと競艇も見て、舟券も買ってましたよ。

今節から大型映像装置が変更になっての初めてのシリーズでしたが、
LED発光なので非常に見やすい映像。ハイビジョン2画面分の大きい画面は凄みがあります。

ただ、個人的には住之江とか複数映像を扱う競艇場の画面構成を見習って欲しいです。
単純に角度だけ変えたレース映像を2画面出すとかじゃなく、
1番人気の艇をアップで表示させたり、正面からの映像を出したり、
確定オッズもゴール前に出したり、もうちょっと構成に一工夫を入れて欲しいなと。
あとは発売中もチルト角度と展示タイムは画面の端に常時表示させるようにしたりとか、
ガラス越しや水面際で舟券作戦を立てている人たちに優位な情報を流してもらえればと思います。

舟券は大きくマイナスで終了。
11Rで勝った分を12Rで勝負しましたが残念ながら・・・・・・・・・・。
でも、楽しめましたよ。
SKEのメンバーも舟券買って楽しんだのでしょうかねぇ〜。


常滑の次回のSKEがらみのイベントは正月レース開催中にあるそうです。
ドラゴンズ選手イベントもありますし、注目度が大のイベントが続きますね。
とこなめもっともっと盛り上げ隊は2月のマーメイドグランプリまで続きます。
是非とも、とこなめへ!