4月からの競艇再開が公式発表されました!
http://www.kyotei.or.jp/infomation/topics/201103/saikai.html

いろんなメディア、いろんな新聞、某選手のブログ等(爆)、
再開のニュースが流れていましたが、ようやく公式発表。

再開の内容ですが、

・4/1以降を初日とする開催より「東日本大震災支援競走」として再開
・桐生は4月の全日程中止
・残りの関東4場は4月6日まで中止。
 (平和島は7日から、多摩川は13日から、残りは16日から)
・BPは大郷、川崎、玉川、岩間は引き続き閉館、それ以外は4月1日から順次開催。
・ナイターレースは暫らくの間、昼間開催に。

・・・となっています。

東海地区の開催は1日の津新鋭リーグ開催が先行。
その後、4日の蒲郡周年記念、7日の浜名湖と続きます。
常滑は19日からの名人戦が再開一発目となります。

なお、常滑名人戦のSKE48と南明奈さんのイベントは中止になります。


ナイターが再開されるのが先になるのは非常に残念ですが、
現在の状況を考えると仕方ないかなとは思ってます。

競馬が再開されたときにスポーツ新聞にいい記事があって、
公営競技をやるのは不謹慎だと言われるけども、
お金を回さないといつまで経っても経済は良くならない。と。
公営競技があったから経済も良くなったという話もありますし。

再開したらいっぱい買いますよ!
まずは蒲郡の周年記念!!
今年は久し振りの昼間の蒲郡です。
これってある意味レアですよ。
自分が競艇を始めたころは蒲郡は全部昼レースでしたからね。
朝の時間帯とか晴れてたら水面がめちゃくちゃ眩しくて、
昼間は外でぽかぽか陽気で気持ちいいですし。

4月から・・・・とは言いますが、あと4日です。
今週末からめいっぱい楽しみましょう!