来週14日、常滑名鉄杯お盆レースにて、
SKE48とこなめもっともっと盛り上げ隊のイベントが開催されます。

このイベントは「もっともっと」になってからは3回目のイベントになるんですが、
1回目は名人戦の開催予定でしたが、東日本大震災の影響でイベント自体が中止。
2回目は先月の23日にイベントは開催されましたが、
盛り上げ隊として名前に載っているメンバーがAKBのコンサートに全員行っちゃったので、
SKE48の研究生メンバーが代理で出演となりました。
(まあ、それなりに盛り上がったようだとは聞いてましたが。)

そして、3回目のイベントはついについに盛り上げ隊メンバーが出演する「予定」です。
いやーーー、ほぼ4ヶ月間待ちに待ったような形でございます。
今回は舟券初心者イベント的なものがありませんが、
まあ、待ちに待ったイベントですんで、ご本人方が来場するのは非常に満足。

ってことで、とこなめ競艇「勝手に非公式」広報大使(爆)のささぴーですが、
昨日、愛地球博記念公園・モリコロパークで行われた
「SKE48「パレオはエメラルド」(通常盤)全国握手会in名古屋」に行ってきました。
シングルCDを事前に2枚購入しまして、握手会の引換券を2枚GET。
それを持って朝の6時ごろにモリコロパークへ。7時半の握手券引き換えをしました。
いやーー、早朝から大変だった。
10枚や20枚持ってる人はもっと大変なんでしょうねぇ〜。(^^;;;;

その後、豊田の温泉で汗を流して、再びモリコロパークへ。
まずは11時からのイベントとトークライブ。
直射日光100%、もう汗はかかずにいられない状況。
スタッフさんやメンバーも「こまめに水分は取ってくださいね」としきりにアナウンスが。
なんとか、熱射病で倒れずに済みましたけど、ヘトヘトでございまする。(@_@;;;

その後、1時間のインターバルのあと、握手会です。
今回はこちらの方を持って行きました。



先輩の「トコタン」様です。
常滑競艇で4300円で購入して、もう5年以上の付き合いでございましょうか。
初めてナイロン袋(ホコリ防止)から出して同行ということに。

今回は古川愛李さん、中西優香さん、大矢真那さん、加藤るみさんと握手出来ました。
このうち、古川さんと中西さん、大矢さんはとこなめ盛り上げ隊のメンバー。
トコタン先輩を見て、「あーートコタン!」「とこにゃん!!」と声をあげていました。
そして、「14日の常滑、お待ちしています〜」とだけ言ってきました。
もう、満足でございまする。
あとは中西さんに「それ分身??」とか言われたりもしましたけども。(^^;;
中西さん面白いわ〜。
黒くなったら魔女になるって行っておけばよかったかも。(爆)

あ、今回の握手会は基本的にレーンに2名で、
古川さん、中西さんは奇跡にペア。加藤さんは大矢さんとのペアなので
悪く言えば「ついで」です。(鬼爆)
でも、加藤さんのことは知ってたんで話も盛り上がれました。
顔見て「やっぱ顔丸いね」って。(爆)

初めて握手会と言うものに参加しましたけども、
こういう活動っていうのがファンと近い存在になるきっかけになるんでしょうね。
リピートが増えるというのも頷けると思います。
競艇界でも野中和夫選手会長時代に選手のお迎えイベントというのを積極的にやってましたが、
最近は会長が変わったせいなのか、あまりやってる場は少ないですね。
さらに、選手と触れ合える数少ない出待ち入り待ちに関しては以前よりも厳しくなって、
ファンと選手の近いものかといわれるのが若干疑問にはあります。
まあ、握手会まではやりすぎですが、めんどくさい部分はあるかと思うんですけども、
是非とも、こういうイベントを復活してほしいなとは思いますけどね。

特に常滑、蒲郡さんには選手のトークイベントを常態化して欲しいんですけどね!
浜名湖、住之江のようなのを見習ってほしいです。
SKEもいいですけども!


ってことで、14日はフルメンバーでSKEイベントです。
お盆真っ只中ですが、常滑で楽しみましょう!