ささぴーの気まぐれKYOTEIロマンティック

競艇に関する話題を中心にお送りします。SG・G1を始め、気になるレースの話題、道上千夏選手の話題も。

道上千夏

今年ラスト!

LDのブログニュース見たら、
高松のマクドが讃岐うどんに圧されて閉店したそうです。(爆)

・・・ともあれ、今年最後の記事になりました。
今年は10月手前ぐらいまでいろんな場でレースを見ましたが、
今年ほど興奮するような面白いレースを多く見たなという感じがします。
その始まりが総理杯での山口剛選手の優勝レース。
蒲郡の周年記念での矢後剛選手の1号艇で
チルト3度勝負したのも今となってはいい思い出になってます。
賞金王はまさかの2号艇中島孝平選手の優勝。
そして、最後は昨日の児島女子リーグでの川野芽唯選手の優勝。
この他にもいっぱいあるんですけど・・・・。
非常に面白いレースの連続。
絶対的に1号艇、イン逃げ有利でない戦いで印象に残った1年でした。

外向発売・電話投票発売偏重になってきて、
「買う」よりも「見せる」ことを頑張ってもお客さんが来ない。
昔は地区ごとのスター選手がいて盛り上っていましたが、
現在はスター不在なのが本場集客不足の原因とも言われています。
ただ、選手がこういうアツいレースを見せることで、
「またこんなレースが見たい!」とリピートが増えるのではないかと思います。
選手の皆様には酷になるとは思いますが、
是非ともまた見たくなるようなアツいレースを2011年も魅せてほしいです。

2010年「神」レースDVD作ったらいいかもね?


そして、道上千夏選手。
今年は体調不良に悩まされた1年になりました。
おそらく思い通りのレースにはなっていなかったと思います。
結果的に勝率も落ちる形になり、
来年の三国女子王座は選考落ちが決定的になりました。
非常に残念ですが・・・・・・。
でも、今年は今年。来年は来年。
多摩川に向けて再スタート頑張りましょう!



ってことで、今年最後はいつもの通り、
中日スポーツに本日掲載されていた東海4場座談会の要約です。


★今年を振り返って

<浜名湖>
・G1、SG合わせて5本開催と恵まれていた。
・浜松市、新湖西市による運営で新たなるスタート。
・売上は新鋭王座は目標クリアだが、その他は目標未達成。
・11月末時点で前年度比40%増。1日平均2億3400万円。
・本場売上は15%減。専用場外も厳しい結果。
・本場入場者は5%減だが、外向発売所は8.6%増。
・舟券だけ買って本場に入らない人が多いのでそこが来年の課題。

<蒲郡>
・周年記念は他場ナイターとバッティングしたため売上10%減。
・MB記念は目標達成。(目標120億、売上124億)
・全体として1日平均4億1800万円の売上。
・11月に投票システムの集約化。複数場の発売と外向発売所の単独発売が可能。
・正月レースから本場、常滑、浜名湖の発売。
・外向の単独発売も2月以降10日ほど予定。
・東アーケードでの「ガマナツ2010」を開催。
・ただし、ビッグレース開催時に人気イベントを開催すると、
 一般客が多くなり、舟券を買いたいお客さんが入れなくなったのが反省点。
・とくに南明奈のときは大変でした。(原文ママ)

<常滑>
・売上拡大策として準優制の4日開催を入れたところ、
 前年の4日間開催と比べて売上が1日平均3%増。
・全体的には本場売上12%減、入場者数15%減。
・電話投票は1日平均10%売上増。場外発売は18%増。
 (ウィンボとこなめの影響が大。)
・「女性ファンの拡大」をテーマに女性の興味を引きそうなイベントを連発。
・その結果、前年比で女性入場が50%増。
・レース観戦と観光をセットにしたイベントも好評。

<津>
・唯一のビッグレースだった周年記念は売上目標をクリア。
・一般レースでは入場者数4〜5%減、売上対前年比14%減と苦戦。
・7月に電話投票にポイントサービス導入。
・A1級1号艇レース開催で1レースで100万円ほど売上増。
・この結果、電話投票売上は前年比16〜17%増。
・ただ、本場とのトータルは5.2%減。本場売上減がネック。
・女性ファン拡大のイベントを実施しているが、売上には繋がらず。
 (ヨガ教室、骨盤体操教室の開催。)

<競艇界全体>
・全体の売上は4.7%減、利用者は8.5%増。
・1人あたりの購入単価が下がっている。今年は売上9000億を切りそう。
・打開策として面白いレース、迫力のあるレースの提供だが、
 事故やフライングが起こると一転つまらなくなるので細心の注意を。

<ボートピア名古屋>
・売上は前年度比14%減、1人あたりの購買額も10%減と厳しい。


★来年に向けて

<蒲郡>
・4月に周年、7月にオーシャン、12月に地区選開催。
・来年秋には大々的な施設改善に着手。
・外向発売所での発売日数を増やし、320日にしたい。
・東アーケードイベント、入場無料は引き続き行う。

<常滑>
・4月に東海地区初の名人戦を開催。
・これに合わせてレディース席、カップル席、ロイヤル席を新設。
・女性の居場所を増やすことで新たな女性ファンを増やす。
・対岸部の大型映像、確定盤の改修、喫煙室の設置など施設整備にも力を入れる。
・SKE48のイベントが好評だったが、こういった話題性の高いイベントも増やしたい。

<浜名湖>
・来年のビッグレースは周年記念開催1本で非常に厳しい状況。
・これを乗り切るため、魅力ある企画レースを実施したい。
・専用場外発売所を富士小山に。来年度中のオープンを目指す。
・浜松市市制100周年と連動したイベントも行いたい。

<津>
・7月にMB大賞、9月に周年記念開催。
・外向発売所が10月にオープン予定。
・年間350〜360日、朝7時半からナイター終了まで発売予定。
・女性を意識した美容、健康教室の開催、場内の分煙化、女性シートの新設も。




今年も不定期ながら更新都度ご覧になっていただきありがとうございます。
来年も変わらず当ブログを宜しくお願いします。



↓そして、クリックで年越し!
人気ブログランキング

斡旋!しかもだよ!

新しい斡旋が入りました。


2010/11/18〜2010/11/23

常 滑 常滑レディースカップ〜オール女子〜


きたよーーー。東海地区の斡旋。
しかも、常滑です。
がっつり私の地元水面です。

SKE48の後は道上千夏選手!
いい繋ぎで常滑を楽しめそうです。


その前に、体調を整えて・・・・。
是非とも、常滑にレースで来て下さい!



↓クリックお願いします。
人気ブログランキング

下関

・・・も欠場です。


次節は10月15日からの芦屋です。

おひさしぶりです。

いつのまにか9月になってました。


ってことで、道上千夏選手の新しい斡旋!


2010/10/30〜2010/11/03
尼 崎 日刊スポーツ杯争奪 第21回伊丹選手権競走〜男女W


あまあまのアマーーーンです。(爆)
土曜日初日の開催なので、ゆっくり近鉄で行きましょうかね。
近鉄なら名古屋から乗り換え2回で尼セン到着!
(乗り換えは鶴橋と尼崎です。)

ともあれ、王座の勝率が乏しいので・・・頑張ってほしい!


次走は23日から津です。

津 → 下関 → 芦屋 → 尼  の斡旋順でえす。


一度やったらやめられない!
↓ジャンキーになれる投票よろしくです!
人気ブログランキング

インターバル

次の遠征は今週末。

・・・あ、蒲郡は遠征じゃなかったか。
・・・でも、岡崎に泊まったのは・・・。(爆)

土曜日に鳴門に行きます。
去年、地区選に行った以来になるんでしょうかね。

9月、10月、11月は道上千夏強化月間です。
現在、三国女子王座の選出順位が
ボーダーよりも遥かーーーーーに下になっております。

勝率 4.52 = 330 / 73
事故率 0.55
出走回数 73   (ひまひまデータさんより)

数年前だとこの勝率でもOKでしたが、
今のところ、5.06がボーダーになってます。
頑張ってもらわないといけません。

さらに、事故率も睨んでになるんでフライングは御法度。
余計な事故はつけないように。

出来れば、女子戦でポイントを儲けて、
混合戦で現状維持に励んでもらって。
おそらく、ご本人も意識はされてると思いますんで、
頑張って応援するだけだと思います。
頑張ってほしいです。

ただ、鳴門は初日のみ。
1泊して、朝に名古屋に戻って谷村有美さんのライブへ。
いろいろ大変でございます。(^^;;


で、こんな本も読んでみたり・・・・。

100831_2311~01



あ、この続きは、
あたいのアメブロ、「帽子とカポックと空中線」にて!
http://ameblo.jp/ame-sasapy/

そんで、先にこっちをクリック!
人気ブログランキング

斡旋です。

蒲郡張り切って始めましたが、
ちょっとテンション下がって、一歩後ろに下がってます。
レースは見てて面白いんですよ。
ただ、自分のテンションが上がらない・・・・・。
ってことで、準優予想まではちょっと待ってねです。
ちなみに、ここまではガンバレ福島勇樹です。(爆)

ってことで、道上さんの斡旋です。

2010/10/15〜2010/10/19
芦 屋 第5回マリンテラスあしやカップ

また芦屋です。
地元地区スターでもなんでもありません。
今井くんや水摩並みに斡旋受けるのかいな。(^^;;

なお、この節がサンライズレースの最終節。
ちょっと朝早いですけど、頑張っていきましょう!

現在の斡旋は
鳴門 → 津 → 下関 → 芦屋 です。

鳴門は初日行きますんで〜♪
久し振りに花屋に行かないと。


↓これクリックしてテンション上げさせて!!
人気ブログランキング

夏の〜

やっぱり、高尾さんの胸元がヤバすぎます。(鬼爆)

さて、一昨日に丸亀が最終日だった道上千夏選手。
先週に新しい斡旋が入ってました。

2010/10/02〜2010/10/07
下 関 きくがわ温泉 サングリーン菊川杯

3月の王座以来の下関ではないでしょうか。
女子勢は「あるふぁ」なOG組が7名ほどの混合戦です。
っつーか、女子メンで一番若手です。(爆)

次回は20日からのモーニング芦屋の5日間。
その後は鳴門→津→下関となります。
芦屋は寝坊しないように頑張って下さい。(爆)


昨日の記事で神戸に行ったのを書きましたが、
その後、住之江のオール大阪の初日を見てきました。
2ヶ月前に住之江に行ったばかりですけども。(^^;;

ここ最近、猛暑日ということなんですが、
正門にはミストシャワーが降り注いでいました。
これだけで一気に涼しくなるものではありませんが、
外気温は何度か下がるんで見た目にもクールにはなれますね。
去年辺りに江戸川で同じようなことやってて、
地上波のニュース番組でも紹介されていましたけど、
涼を求めて競艇場へ足をむけるのもいいかもしれません。

で、あたいは「涼」を求めて、鎌倉涼選手から買ったんですが、
前半は1着でもヒモがじぇんじぇんで、
後半は何も言うことがありません。(泣)

そんで、焼きそばにお好み焼きに・・・・。
粉ものに生ビールが美味しくて♪
住之江は食べ物もレースもお客さんも熱い夏でした。


↓にいちゃん、ねえちゃん、クリックしてやぁ〜。
人気ブログランキング

丸亀オボーン 〜すでに昨日終了。(爆)〜

みなさんーー。お盆休みはどぎゃんでした?

ってことで、あたいは丸亀には一滴も行ってませんでした。(爆)
そんな丸亀で走ってた道上千夏選手の4日目以降の成績です。

4日目 2R1号艇 1コース 6着
5日目 1R3号艇 3コース 3着
6日目 2R5号艇 5コース 1着!(まくり)
    7R3号艇 4コース 4着

4日目はインコースから11とスタートは入れましたが、
2コース02とが早すぎました。残念。

5日目は内4艇が00〜02の危険水域のスタート。
道上さんも01と踏み込みすぎです。危ない。(^^;;
6コースの女子の浜田選手も踏み込みオーバーでフライング。
これだけ揃った状態なら3着は評価できるでしょう。

最終日の前半レースではトップスタートでそのまま捲って1着!
2日目の後半のようなほぼ一人勝ちなスタート。
(ちなみに、2日目は「一人」が勝ちましたが。)
得意なスタートで1着は格別でしょうね。
2着に昨日F切ったばかりの浜田ちゃんが入って高配当でした。

後半はレース見てませんが、無事故でよかったです。(爆)


今節は十八番のスタートが決まった道上さんらしいレースでした。
でも、やはり今はスタートが揃ってしまう現状を考えると、
全体的に遅れるようなスタートじゃないと勝てませんね・・・・。
ただ、このスタイルは続けて頑張ってほしいです!


話は変わって・・・・・
今日は気分転換に神戸に行ってきました。

TS3J0097


初めて行ってきましたよ。ボートピア神戸新開地。
阪神の三宮駅から姫路行きの電車に乗って数駅の「新開地」で下車。
商店街を抜けて「B●ATR▲CE」の文字が出たらそこ。
1階がエントランスで上3フロアが一般席ということで、
状況的にはボートピア梅田と同じ感じです。
ただ、こっちのほうが遥かに広いです。(爆)

で、周辺の食堂や飲み屋さんが完全に競艇に根付いてる。
中にはこんなお店も。

100815_1256~01


非常に香ばしい街です。(^^;;

で、猛暑の中、ひたすら神戸港に向かって南進・・・。
そして、着きました。

TS3J0101


メリケンパーク!
お隣のハーバーランドの方がお客さんが多いですが、
あたすは昔っから神戸に来たらここに行かずにはいられません。
でっかいポートタワーのふもとに来たらテンションMAX♪

で、こんな施設もあります。

TS3J0103


阪神淡路大震災で崩壊したメリケン波止場を残存した
「神戸港震災メモリアルパーク」です。
広島の原爆ドームもそうなんですけど、
当時の被害をそのまま伝えられる施設って非常に貴重です。
で、この施設はモーターボートの売上で建設されています。(爆)


ちなみに、神戸に行った本来の目的はmixiでどぞ。(鬼爆)



↓もぉ〜どんどんポチって♪
人気ブログランキング

丸亀オボーン3日目 〜千夏の妙技を味わうがいい〜

高尾さんの胸元が危険です。(爆)

さて、丸亀の道上さんですが、
今日は前半が6着、後半が3着でした。

前半は4コーススローのカド受けで、
差し場はありましたが、ハンドルが入らず・・・。
そのまま後退して6着でした。

後半は6コースでしたが、トップスタート。
最内を差して3番手となりました。

今日は昨日まで普通だった回り足と出足がうんこでしたね。
おそらく、湿気が増して、気圧が低くなってきたので
伸びが出る調整にしたんでしょうか。
そうでなければ、追い風水面でしたし回れなかったとか。
ちょっと3日目に悪くなる傾向があるんで残念な感じもしますが。

明日は2R1号艇1回走り。
予選最終日でおそらく2着以上で準優はOKです。
でも、1着目指して頑張りましょう!
隣は亀本さんなのでコースが微妙ですが・・・。
なんとか深くないインから逃げて勝って欲しいところです。


さて、明日から実家に帰るので更新はお休みします。
次回は日曜日に更新します。


それまでめいっぱい!
クリック↓しちゃってください♪
人気ブログランキング

丸亀オボーン2日目 〜道上千夏3章16節〜

今日の道上千夏選手は4着3着でした。
これで3走中間着でまとめています。

前半は単騎の6コースで08のトップスタート。
展開なく後続での航走でしたが、
周回ごとに展開が向いて2番手も狙える位置に!
ただ、2着になれなかったのは足とテクですね。(^^;;

後半は4カドで07のトップスタート。
カド受け3コースの1号艇を捲りにいこうとしますが、
伸びがないのがバレバレ。ほぼ1艇身スタートでも追いつかれてます。
結局、牽制されて、5コース、6コースに差されて。
でも、3番手に残ったのはラッキーでしたね。

スタート突けるだけの行き足はありますが、
伸びる部分が足りないのでスタート無駄足になることも。
回り足が殺さないくらいの伸びがつければいいんですけど、
なんとかなれるように頑張って欲しいところ。
オーシャンのときの今村さんはすんなり捲っていきましたけど、
プリンス今村と、もでる道上とは格が違います。(^^;;

ま、でも、内もついてけないスタート切れれば勝てます!
がんばっていきましょう!


明日は4R4号艇、8R6号艇です。



追伸、
重成くんへ お茶でもおごってあげてください。



↓クリックっと〜 クリックっと〜 り●〜(爆)
人気ブログランキング

丸亀オボーン初日 〜仁義なき戦い3章16節〜

道上千夏選手、初日は3着でした。

レースリプレイ見ましたが、2番手取れるレースでした。
1周2マーク周った時に最内に位置取ってましたが、
そーーんなに伸びて行くことはなかったですね。
ただ、回って行く足は悲観するほどではありません。
中堅レベルといったところでしょうか。

明日は4R5号艇、8R3号艇です。
後半レースでは4号艇によく知ってる人が乗ってます。
捲られるのか、捲り差しに使われるのか。(爆)
まあ、昔と違ってイケイケっぷりがないことは4号艇の人も知ってますんで、
おそらく無視して6号艇の人とスローに行くでしょう。
まあ、カドやったらやりまっせ。

で、今節は岡山と広島の銘柄級が参戦。
西島義則選手がこちらというのが珍しいところです。
地元が勝つか、外様が勝つか。

まあ、あたいは無事故で終わってくれて、
かつ、1着で高配当出してくれたら十分っす。


ピンポンダッシュするんやったら
↓ここ押してもらおーかいの〜。
人気ブログランキング

明日から丸亀オボーン

道上千夏選手は明日から丸亀です。

出走表の現住所には「福岡」と書いていますが、
バリバリの地元丸亀、香川支部でございます。
でも、丸亀はそんなに得意じゃないはずです。
ちなみに、好きな水面は蒲郡とか下関とか大村のはずですが、
今はどんな感じかは定かではありません。(爆)

引いたモーターは7号機。
オーシャンでは今村豊選手が乗ってたモーターですが、
乗り手が違うんであんまし期待はしていません。(^^;;
でも、なんとかなるように祈るのみ。
明日は2R1回走りです。


がんばってくだちゃーーい。


↓ ポチっと押すだけでいいのよ。舐めなくてもいいのよ♪
人気ブログランキング

斡旋にゃーー

道上千夏選手の斡旋入りました。

2010/09/23〜2010/09/28
津 第4回津レディースチャンピオンカップ

鳴門に続いて連チャンでオール女子です。
勝率上昇のきっかけになれれば・・・と思います。

来週月曜日からは、一応地元の丸亀。
その後は芦屋 → 鳴門 → 津になります。


たぶん、伊勢湾横断します。(爆)


↓ 一票やっちゃえポチっとね。
人気ブログランキング

丸亀終了(おとといね。)

香川素子を見ていると若い時の道上さんに似てます。(爆)


ってことで、道上千夏選手が出場していた丸亀は2日前に終了。
6走して3着&5着&6着が2本ずつ。
モーターは申し訳ないくらい出ていませんでしたね。

出て行く足はまったくなーーーし。
行き足からの伸びはモーストうんこーーー。
素晴しいくらいの悪さでした。

最終日の前半のレースを見てましたが、
新人の渡邉千晴選手に追いつかれるくらいの酷さ。
最後はテクで交わしましたが・・・・。ヒヤヒヤでした。
ちなみに、渡邉さんはターンテクつけたら伸びる子だと思います。

おそらく、オーシャンでは出ないモーターだとは思いますが、
もし、引いた選手がいたら消し候補筆頭です。
36号機です。(爆)

次節は久し振りのオール女子です。宮島です。
24日からの開催です。


さて、オーシャンの勉強ってことで意気込んでいましたが、
終始、指定席で酒を浴びまくり、aikoのボーイフレンド歌いまくったり。
オーシャンのモーター評価どうやねん?って感じですが。
ただ、個人的に良かったなと思い込んでるモーターは・・・・

<19号機> 37.9%
藤崎小百合選手が使用。着は平凡だが、足は良かったと思う。

<30号機> 27.6%
津田裕絵選手使用。レースを見て素性のありそうなモーター。

<39号機> 47.1%
片岡雅裕選手が優出1号艇。足は納得。優勝できなかったのは本人のテク。

この3つですかね・・・・。
39号機は本当にいい足だと思います。
上位モーターの一角と言ってもいいでしょうね。
出てないイメージがある・・・とは書きましたが、
実際見てみると成績が物語っている通りだと思います。

ただ、全体的に絶対エースのモーターがいない状態。
数字のあるモーターは当然ですが、
数字のないモーターでも活躍できそうなものもありますので、
前検、初日と点検して舟券に挑んで欲しいと思います。

そのオーシャンカップは明日が前検です。
梅雨明けももうすぐですし、夏本番のSG楽しみましょう。


ちなみに個人的な丸亀必勝法。
・潮の高い時、追い風時はセオリーどおりインから。
・ナイター時はイン有利だが、展開次第の大穴も。
・ナイター時に夕凪になる確率は低いです。
・準優、優勝戦は堅い傾向で終わる可能性大。
・地元有利!丸亀巧者有利!
・今は巨大鶏串焼きがナウいです。

明日から丸亀!

今、気付いた!(鬼爆)


さて、明日から道上千夏選手が出場する丸亀混合戦です。
この次の節はSGオーシャンカップ開催と言うことで
モーター評価という意味では非常に参考になるシリーズだと思います。

丸亀のモーターについては・・・・
http://kyohp151.kir.jp/extra/oceancup10/dataroom/motorlist.php?c=4&o=2

こちらで詳しく書かれています。
オーシャンカップの特設ページに掲載されてます。
(「レース情報」から「モーター履歴」へ。)
勝率、2連対率、最高タイム等、並び替えが出来て非常にいい内容です。
また、詳細をクリックすると完全なモーター履歴が表示されます。
是非とも、参考にしていただきたいです。

さて、今節は上位10機ある40%台モーターのうち、
3機のみ使用されています。
その内、全体トップの勝率6点台、2連対率47%の39号機が登場。
地元の片岡雅裕選手が引いています。
ただ、4月以降はB級選手ばかり引いていて成績的にも目立ってないところを見ると、
個人的にはこれがエースではないなと思っています。
同時に今節40%台の残る2機も同様です。

ちなみに、平山智加選手が女子リーグで完全優勝したモーターは20号機です。
勝率5.24、2連対率35%。
今節は窪田好弘選手が引いています。

道上選手は36号機、勝率4.83で2連対率31%。
おそらく、機力的には「並」でしょうね。
3節前のG3競走では森高一真選手が使用しているんですが、
2連対にも何回か絡んでますが、ゴンロクも目立つ機暦です。
ちょっと今節は苦戦するんじゃないかなとは思っています。

明日は3R1号艇1回乗りです。
枠はいいんですが、外には久間繁選手などインの好きな選手も。
何とか、イン主張で先マイ出来ればいいですね。


道上さんの活躍と共に、オーシャンに向けての対策もします!
最終日には丸亀にいきまーーす。

アセーーン

道上千夏選手、今日からB1です。

あのY西さんと同じランクです。(鬼爆)


ってことで、奇跡的に今週も斡旋入ってます。
芦屋です。現住所地元レースです。(爆)

2010/08/20〜2010/08/24 ヤング・シニア・レディース三つ巴戦


女子選手って、
ヤングもシニアもレディースも
選手によっては2つくらいはあてはまるんで、
どの定義になるのか非常にビミョーですね。

この斡旋での現地観戦はありません。
いろいろ行くとこあるしーー。
地元の蒲SGが近いですしーーー。
あーー早いこと東海地区の斡旋が入らんかいな。


あ、
そういえば、この節ってサンライズレース対象ですよね。
1Rのスタート展示が9時5分で、
最終レースが15時までに終わります。
ナイター好きな道上さんですけど、
早起きは得意な方・・・・じゃなかったはずです。(爆)

復帰戦!住之江最終日

最終日は1回乗りで見事に2コースから1着でした。

いろいろ思うところはありますが、
何はともあれ最後に1着で締められて良かったと思います。

サッカーの日本代表が
カメルーン戦で勝ったのを基点に活躍できたように
この1勝があと半年の起爆剤になりますように。


次節は7月7日から一応地元の丸亀でのレースです。

斡旋!

2週に1回の斡旋が入りました〜。
(B1なんで毎週ではありません・・・・・・。)

新しい斡旋は8月9日からの丸亀です。

住之江→丸亀→宮島、でまた丸亀かい!

・・・と思ったら、お盆レースでしたね。
強豪勢が多いですが、なんとかアピールして欲しいところです。


ちなみに、いつものまるがめ勢・・・と思ったら、
西島さんやら、亀本さんやら、関さんや、山室さん。
何気に遠征メンバーが最強です・・・。

あれ?オール広島ってやらないんですか??(^^;;

復帰戦!住之江5日目

今日は3着、6着でした。


明日は最終日!!
最後はピンで締めて気持ちよく帰りましょう。
最終日は1R3号艇1回乗りです。
しかも、メンバーは今節未勝利の女子メンバーのみ。
このメンツなら気持ちよく勝ちましょう!

アズアズの水神祭は阻止で!(爆)

復帰戦!住之江4日目

きなーーーーーーこーーーーーー

(↑W杯をよく見ている方はご存知ですね。)


ってことで、道上さんの今日は5着でした。
メンバーの格が違いすぎます・・・・・。

明日は2R6号艇、5R5号艇です。


サプライズなレースが見れますように!

復帰戦!住之江3日目

今日は4着・6着でした。

全く持って今日はいいと言う所がありません。


明日の出走表がまだ出ていませんのでまた後で。


<追記>
明日は4R2号艇1回乗りです。
1R→2R→3R→4R・・・・・・。
ホンマ嫌がらせですか?(爆)

復帰戦!住之江2日目

実況の市岡さん、「イケガミ」じゃないっすよ。(鬼爆)


イケガミは(柳澤)ちーちゃんの昔の旦那。
・・・・・ってことで、
今日の道上千夏選手は2R1号艇1回乗りで3着でした。
4号艇の岩津選手がインコースを取りましたので2コース発進。
やや起こしでバウが上がっていましたが、
それでもコンマ19のスタートを入れ、何とか3番手をキープする走りでした。
引き波にも乗れていましたし、いい調整になっていると思います。
今日の3着は非常に内容的に満足のある3着ではないでしょうか。

明日は2回乗りです。
前半は3R3号艇。1R→2R→3Rっておい。(爆)
後半はナイター水面。点増しの10R5号艇です。
強い相手との対戦になりますが、なんとか頑張ってほしいです。


がんばれ!北朝鮮!!(鬼爆)

復帰戦!住之江初日

3月の下関女子王座で初日フライングをして90日のF休み。
節間終わってからそのまま休みに入っていました道上千夏選手。
ついに、6月20日住之江から実戦復帰となりました。
前日19日に住之江入りした道上選手にお会いできました。

TS3J0060


「めちゃくちゃ太ったんよ〜」と開口一番。
で、ジムに通ってなんとか52キロには絞ったとのこと。
出走表のには51.7kgになっています。
これぐらいなら今節で言えばまあいいだろうというレベルの体重では。
道上さんは元々身長がありますんで常にベストが50kgです。
たぶん、オレンジベストは1,2回くらいしか見たことありません。

入り待ち終わって、暫らくして初日は1R4号艇1回走りとの知らせが。
後ほどメンバーも見ましたが、非常に「勝てる」メンバーでした。
4号艇で枠なりでしたらカド取れば一気に勝てますし。
しかも、モーターは前節白石健選手が初日フライングながら、
その後も1着を並べていた評判のモーターでした。

そして、迎えた初日。
向い風の強い中、4カドを取りきりしっかりスタートを入れて、
絞って絞って捲りきったと思われたんですが、
1周1マークをすんなり押し切ることが出来ず・・・。
結果は4着となりました。
やっぱ、90日の休み明けなんで「レース勘」が戻ってなかったでしょうか。
勝てるレースだったので非常に残念でした。

ただ、「勝てるレース」に近づいたと思えば、
今節はいい仕事が出来るのかなとは思ってはいます。

今日は1Rでしたが、明日は2R1号艇1回乗りです。
嫌がらせでしょうか?(爆)


さて、住之江に行く前にある場所に行ってきました。
入り待ちの後、大津で何故か宿泊をして、
京都の天下一品でラーメンを食べて、四条河原町から阪急で

TS3J0064


この駅を経由して・・・・

TS3J0065


ここにたどり着きました。
aikoのシングルにもなった「三国駅」です。
非常にスローな曲調で自身のことや駅周辺の風景を重ね合わせた歌ですが、
降り立ってみて、本当に曲のような雰囲気の街でした。
思わず歌を口ずさむような風景。

TS3J0067


国道みたいな場所に出て北へ向かうと橋があって、
向こう側にボーリング場が。
曲の中の
「変わらない街並 あそこのボーリング場」
のそれと思われているその場所です。
(もしかして、別の場所ではないかという話も出ています。)


一度行きたかった場所だったんで今回行けてよかったです。


Live!

若松周年記念の優勝は

DSC_5531


井口佳典選手でした。
このブログでは何回か名前の出る選手です。

今垣選手が6号艇で動き見せるかと思われましたが、
結局は枠なりの進入。
内側3艇は若干深めの進入で
井口選手は4コースから遥か後方からのダッシュ起し。

スロー3艇は30前後のスタート。
一方、ダッシュ4艇が0台をぶちこんだ形。
井口選手がそのまま押し切っての勝利。

1マークで何かに引っ掛ってターンミスした5コースの山口剛選手。
そこで躓かずに立て直して見事なターンワークで2番手。
今、非常にノリにノッている男。山口剛。
総理杯、蒲郡の周年、そして笹川賞。
優勝戦に乗ってるだけで何か嵐を起こすようで仕方ありません。

しかし、こんな綺麗なダッシュ戦を見れたのは久し振り。
笹川賞でも菊地選手が準優でカド捲りしたレースは衝撃でしたが、
久し振りにスタートでモノを言わせる選手に光が出てきたような。
数ヶ月経てばすべての競艇場が減音モーターになりますが、
場によってはインの弱くなった所が増えてきたので、
インが好きな選手、カドが好きな選手・・・・・
様々なバリエーションが出来て非常に見応えがあると思います。
ちょっと前だと平和島と福岡以外はクソでしたけど。(爆)


さて、道上千夏選手の復帰がだんだん近づいてきました。
6月20日からの住之江ですんで、あと10日ですな。
春・・・というか寒風吹き荒ぶ下関の王座以来。
早く走る姿を見たいものです。

がぁ〜るずトークα

JLCで放映中のがぁ〜るずトーク。

都築あこさんが女子選手を呼んでおしゃべりをする内容ですが、
今回は渡辺千草選手、宮本紀美(のんたん)選手を迎えて。
待望の女子リーグ「OG」組の登場。
今回のは非常に楽しみにしていました。

やはり、千草さんとのんたんのトークはめちゃくちゃ面白い!
30分の内容で終わって欲しくないような濃さでした。
特にのんたんの暴走気味が面白い!
現役なのに松井繁選手のファンでグッズ集めていたり、
狭い道路でお互い車すれ違って、
相手の車とジャンケンで勝負しようと挑んだり。

OG組の出演は個人的に熱望していたので嬉しいです。
もっと話の面白い人がいっぱいいますんで是非とも第2弾期待したいです。

・・・・と思ったら番組冒頭にはこんな映像も。

TS3J0050


あら、お久し振りね。(爆)
7月7日からの丸亀混合戦に斡旋入りましたよ〜〜。

あと、秋葉弘美さんも登場していましたし。
よく、千草さんが多摩川の選手紹介で話に出る居酒屋をやってるそうで。
いい雰囲気のお店ですねぇ〜。(^^)

復帰戦は!

♪こーないだは すれ ちがったんだーーー
♪だけーーどーー こえは かけられなかったぁーーー


ども。aikoモードのささぴーです。(爆)
こないだの横浜アリーナ初日のライブはめちゃくちゃ楽しかった・・・。
ただ、歌を聴いてるだけじゃない、みんなが主役のライブ。
ほぼ3時間立ちっ放しでしたが、疲れ知らず。
でも、ライブ終わったらめちゃくちゃ疲れた・・・・・。


・・・ってなわけで明後日から福岡に行って
土曜日にはもう1回ライブに行っちゃう私なんですが、
その福岡在住の女子競艇選手、道上千夏選手の復帰戦が決定!
6月20日からの住之江が一発目です。
えーーーびわこちゃうんやぁ〜〜。
ま、混合戦からってのも道上さんらしいです。
たぶん、この時期の住之江はナイターですよね。
なんとか頑張ってほしいなとは思います。

前検は土曜日なんでおそらく行くことになりそうかも。
6月からは競艇がんばりまっしゅ!


あ、うちのサイトは「非ボートレース」サイトです。(爆)

下関女子王座決定戦 諦めない3日目

昨日、若干心配した横西さんは今日は連勝。
やはり、この人はきっちり仕事をしてくれますね。
明日は1回走りで4着条件。
ここで1着を取っても1号艇には届かない状態。
久し振りに外枠の「奏恵さん」の見事なターンが見れるのか。

この人はインよりもどっちかと言うと外からのレースが好きです。
それこそ、自身の初優勝でもある初めての女王戴冠の時は
F2で大外から捲っての勝利でした。
準優に1号艇に乗れるのは予選でいいレースをしてますし、
そのうちの中で大外のレースもしっかりこなせています。
今の若い選手に欠如している部分が横西さんにはあります。
昔から外からのレースに慣れてますからね。

本人はプレッシャーかかってると思いますよ。
同じ状況を山川さんや寺田さんもくぐっています。
この状況で優勝できたら横西さんにとっては「価値のある」優勝でしょう。

半分、横西奏恵応援ブログになってますが、あしからず。(爆)

明日は予選最終日。
非常にハイボーダーの中での激戦になっています。
おそらく安泰で済まされないのが女子王座。
でも、明日は雨が止みますし、今日よりもおだやかな水面になる模様。
個人的には下克上総入れ替えみたいな様相になって欲しいんですけどね。

3日目までの予選トップは寺田千恵選手。
現在は岡山に居を構えている寺田選手ですが、
生まれ故郷は山口県の防府市です。
初めての女子王座を取った徳山女子王座でその件に触れて、
ある意味、寺田選手にとっては「地元」意識の高い場所です。
下関での初めての女子王座開催。
やはり、寺田選手にとって「取りたい」と思う気持ちがあるのかなと思います。
このまま予選トップを守りきって、準優1号艇を取り、
生まれ故郷で再び王座に返り咲けるか。期待はしてみたいです。



さて、道上さんですが・・・・・ありがとうございました♪

20100304下関女子王座


初日から信じて買った甲斐がありました!
展開100%でしたけど、見事なまくり差しでした。
ま、展開作った田口さんにも感謝ですが・・・・。
諦めない走りが結実したような形だと思います。
お見事でした。
先月は丸亀で4万舟。今日は下関で5万舟。
いっぱい頂いていますが、手元に9万円がないのが謎です。(爆)


明日は9R5号艇1回乗りです。

下関女子王座決定戦 たぶん2日目

2日目は初日から一転して波乱決着。
水面が打って変わって波のある状態でしたんで
初日とは違った決着になったのかなと思います。

しかし、それでもびっくりしたのは横西奏恵選手の6着6着。
6号艇、4号艇という外枠外枠の2回乗りでした。
それでも、横西選手の実力から言えば3着までならというところですが、
6着2つ並ぶというのは意外や意外です。
オール女子戦でこのような成績を見たのは久し振りなのでは。
若手の時以来なんじゃないでしょうか。

ただ、整備をしたということで舟脚も普通レベルになるのでは。
明日は3号艇と1号艇の2回乗り。
明日こそは着を取ってくれるだろうと思ってはいます。
並の選手じゃないんで仕事はきっちりすると思います。

ただ、その前半は2日連続でフライングが出ている3レース・・・。
また悲劇が起こりませんように・・・・・・。
ちなみに、「魔の5号艇」は大山博美選手です。(爆)

明日からは残念ながら最終日まで雨の予報です。
しかも、明日は今日よりも追い風が強い水面になりそう。
傾向的には今日と同じような感じになると思いますが、
風が強すぎると安定板も着くことがあるので、
直前情報はきっちり確認した上での舟券作戦なんでしょうかね。

そんな中、上位陣にはベテラン勢が揃っています。
上から山川、新田、寺田、日高。
リーグ卒業組がこうも並ぶと壮観といったところでしょうか。
このまま卒業組で上位陣を固めて欲しいなと思ってます。


最後に今日の道上千夏選手は5着6着でした。
明日は7Rで4号艇です。
びっくりしました。もう外枠ばっかりだと思ってましたんで。
F2でもスタート行きますんで波乱の主役になれますように。

下関女子王座決定戦 開幕!

そして、華々しく散りました。
三国でお会いしましょ〜〜〜〜〜〜♪(爆)


ってことで、初日は1回走りでフライングでした。
これで今期は2本目のフライング。
1本目は4月14日までF休みでしたが、
更に追加で6月13日までF休みとなってしまいました。
気になるのは来期の級別。
条件については事故率以外はB1条件をクリアしています。
今後、次節多摩川までは事故率を減らす戦いになります。

ここ近年は大村で優出以降は浜名湖、徳山で準優入り。
それから後は津は途中帰郷、去年の尼はモーターが出ず・・・。
そして、今年の初戦Fなんで王座はツイていません。

ただ、今節はまだ終わっていません。
最終最後まで重い足かせはありますが、好走を見せてほしいです。
人気の薄い時の道上千夏は一発仕事してくれます。

明日は5R5号艇、9R6号艇です。
今年から番組規定が変って、どうでもいい選手は自動的に外枠になります。
おそらく4日目までは外枠になりますが、我慢で頑張ってほしいです。


しかし、初日は人気筋が多かったですね。
やはり、スタート決めづらいのがあるんでしょうかね。
初日ですんでスタート優位な戦いになると見てましたが・・・・。
おかげで今日は15000両取られました。(爆)
明日は晴れと言うことでどんな展開になるのか。
王座で人気筋だった次の日は穴が連発していたりします。

某都築さんのブログによると売上も良かったとのこと。
明日以降もガンガン舟券を買ってくださいませ。
120億目指してがんばれ下関!!(爆)


あ、あたすは予定通り下関は行きますよ。
飛行機のキャンセル代もったいないんで。(鬼爆)

明日から下関女子王座決定戦!

さあ、鬼畜な女子競艇ファンの血沸き肉踊る6日間がやってきました!

舟券ファンは大きい回収を願って♪
女子選手を応援しているファンは優勝を祈って♪
そして、施行者は夢の売上SG越えを目指して♪(爆)

このブログでは2部構成で。
先に、応援している道上千夏選手の話題から。
そして、レースの予想を書きます。

まずは道上千夏選手。
引いたモーターは28号機、約26%の複勝率。
もうご存知でしょうけども、今節で初下しから3、4節。
上位機には目立っているものはありますが、
複勝率が下のほうでも悲観しなくてもいいレベルです。

初下しでは地区戦で清水攻二選手が乗って平凡な成績。
その次は元同郷の松尾祭選手が乗って転覆付き。(爆)
ただ、この転覆後は3着2本、2着1本とやや上向き。
そのおかげか、前走者の万谷章選手が9走3勝、2着3着1本づつの成績。
万谷選手はまくりタイプの選手なので、
センター主体の道上さんにとってはプラス材料の舟脚でしょうか。
もし、これで優勝したら万ちゃんと
フェスティバルが水に漬けてくれたおかげとしておきます。(爆)

明日は3R1回走りです。

1 3317大山博美44福岡46B1
2 3357福島陽子41岡山47B1
3 4017向井美鈴30山口45A1
4 3801五反田忍36大阪49A2
5 3509道上千夏38福岡50A2
6 3871池田紫乃34長崎43B1

1号艇の大山さんは好機との評判なので、イン逃げは濃厚でしょうね。
出来ればセンターあたりの向井さん、五反田さんに頑張ってもらって、
展開をつく走りを期待したいものです。
5号艇ですんで何とか3着までには入ってほしいですな。

去年は終始ダメ状態でしたんで、まずは準優目指して頑張って下さい!


次にレース予想です。
明日は2R〜11Rまで1号艇と4号艇にその枠に得意そうなメンバーが入ってます。
舟券を買う人にとってはイン逃げ切りかセンターからの仕掛けか
その選択を先に行って舟券作戦と言う感じになると思います。

ざっと番組を見たところはセンターからの仕掛けが有利かなと。
2R佐々木、4R栢場、5R永井、6R香川、9R谷川。
この辺りは頭狙いで買っても問題ないでしょうね。

触れてない部分について・・・・・
3Rは大山さんがいい脚なので押し切ると思います。
あとは前述までの記事の通りで。(爆)
7Rは茶谷さんよりも日高さんの2コース戦でしょうか。
あとは佐々木さんの最内差しを期待しての穴狙いとか。
8Rは展示見てから買いましょう。
細川裕子選手は前検からチルト3度で挑んでいますが
ノーマル調整にすることもあります。
今日見た限りでは伸びていないので後者にするのかなと。
10R、11Rはイン戦を期待したいところです。

1Rと12Rは選抜もどきとドリーム戦ですんで、
ここに関しては買わずに眺めておくのもいいでしょう。
ちなみに、1Rは西村歩選手、12Rは寺田千恵選手に注目です。


さあ、明日から日曜日まで女子レース最高峰の戦いに酔いしれてください!

多摩川5日目&最終日

昨日書くの忘れてました。(^^;;

昨日は2回走りで2着1着。
後半の1着は3コースからのまくり決着。
2日目後半と同じようなレースで1着とれたのは価値があります。

今日は1回走りで4着でした。

ってことで、女子王座前の前哨戦が終了。
この節が下関で反映されるということはないですが、
いくらか課題も見つかったのではないでしょうかね?
ぜひとも、次節下関で結果が出れるように祈ってます。

ちなみに、下関終わったらまた多摩川に斡旋が入ってます。
また13日後、多摩川で!(爆)

多摩川オール女子戦 明日は準優

今日は予選最終日。
道上千夏選手は2回走りで4着5着という成績でした。
予選通過とはなりませんでした。残念。

ただ、個人的にはスッキリしません。
後半レースでは6号艇ながらコースを取っていましたが、
前半は5号艇で枠なりでした。
本人しか知らないことなので詮索にはなりますが、
2回走りで両方とも外枠、13点必要となる1日だったので、
個人的には前半からコース取ってくれるものだと思ってました。
連勝条件とは違って若干余裕があったのか、
それとも、5コースから勝てる自信があったのか。
出来れば、両方とも「勝つ」つもりで行ってほしかったなと思ってます。
その姿勢は後半に現れていましたが、それだけでも買いたいなとは思います。


明日は6R1号艇、9R3号艇の2回乗りです。

にゃんにゃん・・・

今日は平成22年2月22日です。

ってことで、スーパーにゃんこの日でございます。
偶然にも昨日は「半田のにゃん」永井聖美選手が津で優勝。
しっかりとニャンの日に彩りを添えました。(爆)
そして、某パチンコメーカー直営店はおそらくイベントデー。
これだけ「2」が揃えば「プレミアムニャンニャンデー」やってるでしょう。
だからって行ってませんよ。お金ないもん。(爆)

さて、ニャンとは全く関係なく、
新宿にゃん(2)丁目で本職と間違われた道上千夏選手。(爆)
これでも38歳既婚。(鬼爆)
そんなダンディーな眼差しが集中する多摩川ですが、
本日は1回走りで3着でした。
1号艇のレースだったんですけどね。
ま、多摩川とあれば仕方ないかなということにします。

明日は予選最終日で3R5号艇、11R6号艇の2回乗り。
ここまで4走23点で明日は13点が必要となります。
ただ、分っていたとはいえ大外2走での予選ラスト。
なんとか動いてセンターあたりからレースをして欲しいところ。
舟足も満足行くレベルじゃないので立て直しつつ頑張ってほしいです。


さて、土曜日&日曜日のお話。

金曜日の夜に家を出て、途中の東名高速足柄SAで宿泊。
ここには「レストイン足柄」という宿泊施設があって、
一度泊まりたく、いい機会だったので宿泊しました。
11時に着いてチェックイン。部屋はまあまあ。
で、大浴場があって早速入って大満足。
さすがに3時間のドライブでしたんですぐに疲れが・・・。
ただ、暖房切って寝たら、すごく寒くなって途中で起きました。
さすがに山の中なんで寒いですわね。(^^;;;

翌朝、軽食コーナーで豚汁うどんを食べて出発。
東名川崎ICからテロテロっと走って多摩川競艇に到着。
先に着いてた移り気な某兄弟とトークして開門待ち。
で、選手紹介を見ておりました。
ただ、選手全員ひな壇に並ばずだったので
一部の方は何なんだワレとブーイング気味でしたよ。

この日はそんなに当らずに1日が過ぎて、
9Rの道上さんのレースを見た後に東京競馬場に。
いやーーー、ものすごくでっかいスタンドですね。
多摩川競艇と比べたら本当に可愛そうです。(爆)
本当に世界に誇れる日本No1の競馬場だけあります。
素直に感動しちゃいました。

で、多摩川の12Rに間に合うように競艇場に帰りました。
本場で買うのは間に合わないのでネット投票で買いましたが、
見事に的中出来ました〜。
なんとかネット投票の負け分を回収できました。

その後、車で亀戸に移動して宿泊、その後某所で飲み会。
しかし、亀戸行くまで大変でした・・・。
首都高速に入って、霞が関で降りろって。(^^;;;;;


次の日、10時にホテルを出て出発。
多摩川の前に一之江と言う場所に行ってラーメン二郎に。
10時半の開店にお客さん並んでてビックリしました。

で、食べた後に首都高速から多摩川へ。
そんなに混んでなくて良かったですな。
ただ、この日もぜーーんぜん舟券が当らず。
初日よりも予想の手ごたえが全くなし。

で、積もり積もって最終12R。
道上選手が3号艇で走るレース。もちろん、頭流しで!
名古屋に帰る日に最終レースというパターンは3回目!!
しかもそれまで2回は1着で舟券取らせてもらいましたし。
展示見て舟足も良かったので迷わず頭流しで買いました。
そーしたら奥さん、3コースからトップスタート。
一気に捲って、やったーーー!
・・・と思いきや、内から新田芳美選手に差されてしまいました。
ざーーーんねーーーん。
なんで、裏だけ返してなかったのかと後悔。(爆)
しかも、新田さん頭では美智子のヒモしかなかったし。(鬼爆)

で、レース終了後に速攻帰郷。
レース終わって30分以内には中央道を滑走中でした。
しかも、すでに山の中走ってますし。(爆)
調布から乗って山梨県に入ったところでトイレ休憩。
そこから恵那山トンネルの手前のPAでもトイレ休憩。
次の恵那SAでメシを食べようと思ったら大混雑で断念。
結局、長時間の休憩をせずにそのまま名古屋へ到着〜。
5時前に出て9時に着いちゃう最速帰宅でございました。
下りとカーブは多かったですが非常に楽しいドライブ。
集中力も増してくるんで眠気も起こらないんでしょうかね。
これからは帰りは中央道で・・・となりそうですね。
ただ、恵那山トンネルは慣れないっす。(爆)


さて、もしかして優出したら25日も東京です。
ただ、ここまでの調子だと難しそうかもですが・・・。
でも、やりますよ!ニャン丁目パワーで!(爆)


ってことで、平成22年2月22日22時22分の投稿でした。(猫爆)

明日から多摩川オール女子!

道上千夏選手は明日から多摩川です。
いまだに初日の出走表に載ってないかドキドキなんですが・・・・

載ってました!(爆)

明日は9R1回乗りです。
センターの強い(と言われている)競艇場なんで、
なんとか道上さんらしいレースができるように期待したいです。

モーターは45号機、29%の複勝率で不安はありますが、
勝率は4点後半と中堅あたりなので悲観はしないでおきましょうか。
判断は実際の試運転とレースを見てからですね。


で、明日から2日間多摩川に行ってきます〜。
これから車に乗って東京へと向います。
王座の前哨戦、いい成績でおさめるように応援してきます!
あとは馬も見に行きたいな・・・。(爆)

カンにチクは で キューチクさま

今日は桐生の関東地区選の優勝戦の日。

で、地区選なんですが、
皆さんはご自身の地区以外って見に行ったことはありますでしょうか?
場外発売やJLCで他の地区選に触れる機会はありますが、
自身の応援してる選手が他の地区にいるからとか、
興味本位で行く以外はそんなに生で観戦する機会はないかなと。

基本的に地区選はその地区のエース選手が出るお祭りみたいなもの。
正月やGW、お盆にやるようなレースの延長線上かなと。
だもんで、前述の理由がない限りは
こぞって他の地区の地区選を見に行こうとは思わないかなと思ってみたり。

もし、毎年地区選は全部の場を巡ってる方がいましたら、
珍しい目でまじまじと見てみたいと思いますのでご一報を。(爆)

ちなみに、あたいは関東、東海、四国の地区選は現地観戦済みです。
近畿地区は行ったかどうか記憶にないので不明。(^^;;
もしかしたら、びわこあたりに行ったかもしれませんが・・・・・。
だからって全部の地区の地区選に行こうという計画はしてませんが。
四国地区選はもしかしたら地元の地区選よりも多く行ってるはずです。(爆)

で、話は長くなりましたが、カンチクに戻して。
今日の優勝戦は1万円ほど賭けてみました。
節間全く見てないので非常に危険な賭けですけど。(^^;;

1 3497後藤 浩41東京50A1
2 4238毒島 誠26群馬51A1
3 3590濱野谷憲36東京54A1
4 3996秋山直之30群馬52A1
5 3716石渡鉄兵35千葉52A1
6 3983須藤博倫32埼玉51A1

今日の優勝戦までのレースの流れがイン不利だったので、
おそらく、センターあたりかなと思って濱野谷から。
新鋭チャンプの毒島がスタート一気に捲っていって、
1号艇のヒロシが抵抗して渡良瀬川へレッツゴーになるかなと。
で、その隙にシチューもスィーツも作れる濱野谷が差して。
そんで、後続の誰かとブスジーが立て直してヒモとかって考えました。
ま、いわゆる賞金王の松井状態で。(爆)
あとは石渡からの穴目とヒロシからも保険で。

で、勝ったのはヒロシで何とか舟券的中出来ました。
10000円も入れて、回収は10150円でした。
ペットボトルのジュースが買えます。(爆)

で、ヒロシの優勝ですが、
最後の記念優勝からおよそ6年ぶりの優勝です。
昔は記念戦線でブイブイいわせてましたからね。
ホントに久し振りです。
今日は平和島でも同期の市川哲也選手が1500勝達成して、
67期のニュースが同じ日に揃いました。
これで、女子王座も67期生が優勝したらいうことなしです。
まあ、当然優勝するものだとは思ってますが。(爆)


で、競艇オフィシャルウェブの出走表やプロフィールに載る、
選手の写真がリニューアルされていました。(一部選手除く)
道上千夏選手の写真も変更されてました。
前の方がよかったのう〜。(爆)
ほぼ全選手が同じようなジャージを着て撮られています。
あの松井繁選手も同じ様に撮られています。
なんか、NASAの宇宙飛行士みたいな感じで。

これをみて思い出すのがかなり昔のポロシャツの写真ですなぁ〜。
さらに10年や20年経ったときに、
あのポロシャツのを見た衝撃みたいになるのかな?
・・・なんて思ってみたり。(爆)

丸亀四国地区選終了!

たった今、優勝戦が終了しました。
優勝は徳島の林美憲選手でした。
これが記念9回目の優出で記念初優勝となりました。

で、道上千夏選手の長かった6日間も終了。
最終日は3着、6着でした。
前半は4カドからスタート決めたんですが、インに伸びられ捲れず。
後半は2コースから何も出来ずに終了でした。
昨日良かった脚の片鱗はありましたが、調整ミスの様ですね。

今節は3日目までが劣勢でしたが、
4日目から舟券に絡める走りが目立った6日間となりました。
欲を言えばスタートダッシュから飛ばせればいいんですけど、
後半に向けて足を立て直したというのに価値があると思います。
走ってる限りは舟券の対象として買ってるお客さんもいますんで、
あきらめずに最終日までベストを持ってくるのは嬉しい限りです。
ま、あたいもお返し頂いた一人ですんで。(^^;;
とりあえず、この調子を王座まで崩さないようにして欲しいところです。

次節は多摩川オール女子、是政女王決定戦です。
多摩川はいまや大の得意水面です。
もちろん、取る気で頑張ってほしいところです。


さてさて、林美憲選手が優勝してネット投票資金、かなり潤いました。
優勝戦で林選手から3連単の頭流し、
さらに林選手の頭からのフォーメーション、林選手絡みのボックス。
この3点、合計3枚的中と言うことになりました〜♪
配当は9330円と万舟にはあともうちょっとでしたが、
非常に大量に回収させていただきました。
とってもおいしいです。(シルシルミシルのAD堀くん風)
先週末に丸亀銀行に預けた分もきっちり戻ってきましたし、
常滑銀行に入れた分も綺麗に戻ってきました!
それもこれも、道上千夏選手、林美憲選手のおかげです。
ありがとーーー。


さあ、これは多摩川に「イッチャイなよ」っていうお告げでしょうかね??(爆)

やりました!

丸亀四国地区選5日目、
道上千夏選手は5R1回走りで見事に1着でした!
ちなみに通算650勝目です。

昨日の1走で外からスタートが決まってましたが、
このレースも5コースから08のトップスタート。
ゆるやかに絞り込んで1マークへ。
ここでおそらくインの1号艇に飛びつくのかなと思いきや、
とっさにその内を差して抜け出しました。
そして、2マークも若干混戦となりながらも抜け出して先頭。
見事に1着ゴールとなりました。

とっさの判断でハンドル入れて艇を向ける足と、
掛かりや前へ出て行く感じが昨日と比べて非常にいいので、
5日目にしてやっと準優で戦えるレベルまで持ってこれました。
特に目立った整備はしていませんけど、調整がうまくいきましたね。
これだと、明日ももう1回1着を取れるチャンスはあると思います。

明日は1R4号艇、9R2号艇の2回乗りです。

で、あたすの舟券もおかげさまで的中出来ました〜♪
初日から毎日頭流ししていましたんで、やっと結実したという感じです。
調子の悪い時の地区選は必ず穴を開けるんで狙って正解でした。
本当は昨日の万舟も取りたかったんですけどね・・・・。
卓ちゃんだったら折り返して買っておけば・・・。と後悔。
ミッション達成しましたが、明日も頭から買いますよ!!


今日の道上さんは・・・・

8R1回走り、2着でゴールでした。
スタートも大外ながらバッチリ決まって、
3コースの市橋選手のまくりに乗って差しての2番手。
その後、後続の3番手争いに若干巻き込まれそうでしたが、
なんとか、2着でゴールでした。
足の悪さはまったく変わってないですけど、
昨日から徐々に結果が出ていますんでこの調子で頑張ってほしいところ。
コメントでも「やっとレースできるようになった」とのことです。
明日は5R5号艇1回乗りです。
大外が田村隆信選手で動くことがあれば6コース確定ですが、
なんとか展開突いて欲しいところです。

劣勢でもあきらめずに挑んで行くのが道上千夏の真骨頂です。

丸亀四国地区選が開催中〜♪
今日の道上選手は2着3着と舟券に絡む走りでした。
ただ、内容が最悪なのは変わりありません。

前半はインからのレースで2コースに濱村芳宏選手。
機力考えたら明らかに分が悪いので当然捌かれるだろうと。
でも、インからスタート09行ったおかげで濱村さんに差されただけ。
ただ、後続の村越くんに追いかけられてなんとか2着ゴール。
もう少し足があったらいいんだけどなと思うレース。
で、後半はスタートは35と遅れて終了。
ただ、内3艇がフライングになったことで3着になっただけです・・・。

ってことで、明日は予選最終日です。
明日は8R6号艇の1回乗り。
準優へは1着取っても引っ掛りもしません・・・・。
とりあえず、今節は波乱続きですんで波乱のヒロインになれるように。
展開が出来ますように・・・・・。


で、先ほども触れましたが、今日はFが4艇と多発。
もうすでにフライングでの賞典除外が7名様ご来場されました。
中でも平山と重成くんのフライングは痛すぎる・・・・・。
初日ドリーム戦のワンツーが戦線離脱です。
今節は非常に風が読みにくい状況なんでしょうか。

ちなみに、選手紹介のときに目の前で座ってたファンの方で
3名がフライングに散っちゃってます。
道上選手、気をつけろ!(鬼爆)

土日強行スケジュール

やっと帰ってこれました。

香川に入って丸亀で観戦、高松で宿泊、
そして、翌朝に常滑に移動して東海地区選の優勝戦を見て、
その後は栄のユニクロで買い物して・・・とドタバタな1日。
舟券もろくに取れずに出費だけはA1級並みにしてきました。
びわこのオール女子優勝戦をネットで買って的中は出来ましたが、
それだけで全てよしとは言えない状況です。(^^;;
あーーー、競艇リハビリが必要ですなぁ〜。
しっか舟脚を見定める勉強をしておかないと・・・・。

しかし、これだけの移動も平気でこなして行くファンの方は凄いと思います。


やはり、うどんツアーが出来なかったのが残念かも。
本当は5日に行く予定でしたが・・・・。
ただ、めちゃくちゃ寒かったので行かなくて正解だったのかも知れませんが。
是非とも、次回は夏場のめちゃくちゃ暑い時期に!
高松の市内はセルフの店が少ない感じがしましたねぇ〜。
やはり、文化的に中讃(香川中部)と違うんでしょうかね。
出来れば東讃(香川東部)も攻めたいところですが、
美味しいのを追求していったら中讃と西讃巡りでしょうか〜。


丸亀のナイターは去年のMB記念で体験はしていましたが、
冬場は初めてということになりました。
やはり、蒲郡と同じく外にまで出て観戦する人は少ないですね。
ほとんどの人はスタンドで観戦と言うことになるんですけど、
蒲郡と違ってスタンド全体が閉めきってるのではないので、
一部の場所で人が少ないといった印象があるかも。
特に、うどん屋の前の売店とかの周辺は顕著かも。
あと、夜でも風が強い場所なんで非常に寒い気候になってます。

競輪でも「ミッドナイト競輪」と称して、
お客さんを入れずに夜の遅い時間から電話投票のみで開催するのが計画されてますが、
やはり、本場でも売ってナンボ。
選手もお客さんの熱気を聞いて奮起するもんですから、
本場に気軽に行けて快適に見れる状況を作って欲しいなと。

蒲郡でも吹きさらしの部分があったんですが、
最近はその部分を閉鎖的にして冬でも寒くなく観戦できるようにしています。
ちょっと丸亀競艇的にはその部分が欠けているので対応してはいいかなと。
まあ、それでもものすごーくお客さんがいるような印象ですんで
さらに冬場に本場へと目を向けてもらえるようにして欲しいですね。
ナイター照明もおそらく開催している5場の中ではトップ級ですんで、
ベイサイドで綺麗なレースが見れるのを意識してもらえれば。


さて、最後に道上千夏選手。
今日までで3走ですが、ついにオール6着でオーメン達成です。
オーメンとは映画のタイトルです。
不吉な数字が「666」なので6着が続くことがオーメンと通称されてます。
1走目スタート切れましたが、あと2走はまったくダメダメです。
まあ、でも何とか活路は見出してほしいとは思ってます。
こういうダメダメなときに一発やってくれるのがイケイケ千夏です。
今節は欠かさずに頭買いすることにします。

明日は2R1号艇、6R5号艇の2回乗りです。

明日から丸亀四国地区選手権!

ぽーにょ、ぽーにょ、ぽにょ、鯖江の子〜〜♪(爆)

ってことで、明日から丸亀「冷やしぶっかけ」ナイター、
G1四国地区選手権が開催となります。
来年度から12月に地区選が移るので2月の開催は最後です。
さむーーい冬場のナイター水面。
あったかいうどんを食べて暖を取ってレースを楽しみたいです。

で、道上千夏選手ですが、明日は4R3号艇、8R2号艇の2回乗り。
モーターのほうは9月から使用のもので37%の複勝率。
まあまあかなって感じですが、前検タイムは下のほうからでした。
まずは走ってみてといったところでしょうか。
何とか、上位着に絡めるように期待はしたいです。

さて、明日は6Rにオール女子戦が。
道上さんと山川さんは絡みもしていません。ざーーんねん。

1 3470新田芳美40徳島46A2
2 4313西村美智25香川49A2
3 3645淺田千亜37徳島46A1
4 4387平山智加24香川46A2
5 3674岸 恵子37徳島46B1
6 4450平高奈菜22愛媛46B1

個人的には平高に展開が向いて欲しいなと思ってます。
このなかでG1初1着取ってないのも平高なんで、
4号艇の人に頑張って内を潰してほしいなと思ってみたり。(爆)


ってことで、明日は朝早く出発して丸亀に行ってきます!
しっかり防寒して行きましょうっと。


常滑は明日は準優ですか。
三重の安達くんが勝つやろうと思ったら、予選最終でフライングって!
もったいないです・・・・。

明日の下関地区選準優勝戦


10R 準優勝戦
1 3430角浜 修41広島51A1 1 221 16
2 4347魚谷香織24山口44A1 114 3 23
3 3822平尾崇典37岡山49A1 2 1 415
4 3024西島義則48広島56A1 226 2 23
5 4050田口節子29岡山46A1 6 412 61
6 3300川崎智幸42岡山51A1 1 243 34


たぶん、2=5で買う輩は多いはずです。(爆)

個人的には4123/56で
魚ちゃんが先まくりで開いた内を平尾と田口が差すかなと。
235のボックスで買おうかな。


戸田の道上さん、最終日は1着、5着でした。
前半の1着はオール女子メンバーで3コースから。
スタートはほぼ1艇身でしたが、機力で内2艇をまくりました。
後半もありましたが、最後終わりよければすべて良しでした。

結果的にフライングにはなりましたが、
地区選、王座に向けても特に問題ないと思います。
あとはモーターの素性だけ。
スタートだけでは勝負に行けないので、なんとかいい数字のモーターを。
今週土曜日初日ですが、なんとか頑張って丸亀に行きたいものです。

残念フライング・・・・。

今日の戸田4Rに道上千夏選手が出走していましたが、
残念ながらフライングということになりました・・・・・。
スタートが全選手早い中でしたので仕方はないとは思いますが。

これで、女子王座で優勝するものだとは思いますが(爆)、
仮に優勝しても平和島総理大臣杯には出場できません。
フライング休みは3月16日〜4月14日となります。

また、先日まで長期欠場もしていましたので、
級別判定の4月30日までの出走数が気になりますが、
本日までは29走出走済み。
この後残り節間とF休みまでの斡旋の出走は約40走あたり。
B1の出走数50走は軽くクリア。A級70走はほぼ確実です。
あとは事故にだけ気をつけて行けば問題ないものかと思います。

明日は6R6号艇1回乗りです。


さて、今日から地区選ラッシュの始まり、下関中国地区選の開幕です。
にゃんと初日から魚谷香織選手が連勝スタート。
すごいですねぇ〜。どこまで貯金が持つか。(爆)
で、下関と言うことで女子王座に向けてモーター評価とか気になりますが、
モーターは今節からの使用。しかも、減音に変更になります。
おそらく、2節程度の使用で女子王座になるので評価は難しいところか。
ただ、減音なので上位で目立つものはチェックしたほうがいいですね。


ってことで、丸亀11Rで狙ったように万舟取れて嬉しいささぴーでした。(爆)

風邪は治りました。

「あやまんJAPAN」が面白かったです。(爆)


道上さんは今日から戸田ですが、初日1回走りは1着でした。
リプレイをネットで見ましたが、
2コースから一気にインを叩いての先回り。
ともすれば差し場を与えてしまいそうな展開なんですけど、
十分な差し場も与えることなく一気に決着でした。
実況でも前検から好感触とアナウンスがあったんですが、
同体のスタートから伸びてくるあたりは素性の良さを伺えますね。
無事故で・・・と共にちょっといい成績も見込めることを期待したいです。

実はこのレース買おうかなと思ってましたが、我慢しました。
我慢してよかったかなと。
その代わり、我慢した分は蒲の最終レースでいい配当取れました。
あ、「我慢」と「蒲」ってダジャレじゃないっすよ。(爆)

今週から来週にかけては仕事が忙しそうになりそうです。
5日に有給休暇取って丸亀行く予定でしたが、キャンセルしました。
でも、6日に休日出勤する必要がなくなったら丸亀行きますよ!
うどんツアーはお預けにはなりますが、レースオンリーで!
年に1回の地区選!一生懸命応援したいです。


・・・あ、今年は「年に2回」だった。。。。(爆)
12月にあるんですね。また。

若松終了。

最終日は3着でした〜。
一節間、無事故でおつかれさまでした〜。

久し振りの実戦復帰でまずはレース慣れかなと思いましたが、
コースを積極的に取って行ったりと充実した内容でした。
ただ、いい着が取れるのにミスターンとかあって、
やっぱ、その辺はカンが戻ってないのかなと思ったり。

次節は戸田です。
あんまし得意ではなさそうな水面なんでどうかなと思いますが、
丸亀地区選に向けてベストな状態に近づいてほしいです。


さて、今日は昼休みに新鋭王座の狙い目レース買おうかなと思ったら、
携帯電話を忘れてしまったことに気付く・・・・。
最近、携帯をよく忘れます。歳でしょうか??
で、ぶーたれて買えず。
ま、結果的に買わなくてよかったんですけど・・・。

で、帰宅してせっかくなんで若松オール女子の優勝戦買いました。
1号艇の角さんからダントツの人気ではない状況。
やはり、節イチだという佐々木さんがいるからか。
ただ、追い風ですし、スタート入っておけば逃げれるだろうと思って、
角さんから大信頼で買いました。

で、高確率でフライングでした。(泣)

あたいって何??
疫病神なんかい???

若松4日目+浜名湖新鋭王座明日から!

ハイビジョンで見るとJLCニュースの画像がめちゃくちゃ悪いです。
ライト当てすぎなんでキャスターさんの顔がしろーい。
って、誰に言ってるんだ?(爆)

若松の道上さんは2着6着でした。
明日の最終日は5R1号艇のみの1回乗りです。
無事故で節間終われますように。

さて、明日からは浜名湖での新鋭王座です。
初日はドリーム戦がありますが、こんな番組。

1 4344新田雄史24三重52A1
2 4294古賀繁輝23佐賀52A1
3 4227安達裕樹26三重50A1
4 4350篠崎元志23福岡51A1
5 4296岡崎恭裕23福岡52A1
6 4287今井貴士25福岡53A1

まあ、文句ない新鋭クラスのベストメンバーでしょうね。
しかし、G1ウィナーである三重が2人に九州が4人と。
九州の若手が強いぞという図式でしょうか。
福岡支部はおそらく日本一の練習量になってますからね。
県内には競艇場が3つに、可能であればやまと競艇学校でも。
そんな土壌で育ってきた福岡ベスト3が外枠に固まっています。

ただ、個人的にはこっちがドリームだと思う7R。

1 4230濱崎直矢26埼玉53A1
2 4337平本真之25愛知51A1
3 4297山田哲也27千葉51A2
4 4237大峯 豊26山口50A1
5 4371西山貴浩22福岡49A1
6 4238毒島 誠26群馬50A1

新鋭リーグレベルでもこのメンバーだとドリーム戦になりますね。
浜名湖さん的には裏ドリームみたいな位置づけかな?
ただ、5号艇だけが別の人間なら完璧でしたが。(鬼爆)

で、今節は初日から大穴を狙いたいです。
全部の番組を見て、これだと穴になりそうだなと思うのは5R!

1 4305金子拓矢26栃木52A2
2 4391松田祐季23福井49A1
3 4367山口修路24福岡53B1
4 4302西野翔太26広島51A2
5 4218吉川喜継28滋賀49A2
6 4314青木幸太25福岡50A1

吉川選手が動きそうな形だと4カドになる山口選手から狙いです。
モーターもなかなかいい数字ですんで穴になるかどうか微妙ですが、
まくりに行くか、松田選手が仕掛ける内だといい形になりそう。
3−6−流だといい配当になりそうかな??

ってことで、初日からちょこちょこ狙っていきたいです。
今年初めてのビックレース、いいレースになることを祈りたいです。
浜名湖には土曜日には確実に行きます。ミノワマン見たいんで〜♪
日曜日は準優の結果如何ではボーナゴになるかも。(爆)

若松オール女子 3日目

今日は前半が3着、後半は6着でした。
予選最後の前半は6号艇ながらインを取りましたけど、
結局、放置プレイになって佐々木さんに捲られましたが。
その積極性は評価したいですね。

準優には乗れず、明日は2R、12Rの2回乗りです。
12Rは一般カードです。
特に、2Rの方は・・・・・・

1 4414大澤真菜23埼玉45B1 5 556
2 4300加藤 綾26三重49A2 4 4552
3 3509道上千夏38福岡52A2 166 36
4 4481前田 梓21愛知49B2 6 5 65
5 4130梶野真未29東京49B2 4 166
6 4556竹井奈美20福岡45B2 266 4

これって、負けたら罰ゲーム付きでしょうかね??(爆)
若手の中にババアが一人混じりました。
もちろん、インから軽く勝つものだと思いますが。
あ、新婚さんが2人と言うことなら・・・(爆)


さて、今朝は早く起きてテレビの片付けをしました。
確か、使い始めて6年くらい経ちます。
記念に有終の姿をパチリ。

P1040536


いわゆるテレビデオで2万円くらいしたものかな?
21型で1mくらいの範囲で見てるんで非常に大きいサイズ。
長い間お疲れ様と言ったところ。
後を継ぐのが最新鋭なのでリストラみたいなもんですけど。(^^;;

新しいテレビと青いちゃんプレイヤーも9時には到着。
説明書も簡単で包装も簡易包装で。
接続は事前に勉強していたんでスムーズにコトが進んで、
あっという間に設置完了しました。

P1040539


あ、映っちまった。(爆)
地デジもスムーズに映りましたし心配点は全くなし。
やっぱ、地デジは美しいですねぇ〜。
龍馬伝もすごく迫力あった〜。
スカパーもHD放送が見れて高品質の放送を体感♪
感動は暫らくで、数時間でもう慣れて飽きました。(鬼爆)

ほぼ午前中に作業が終わっちゃったので、
昼からはパチンコ打ってました。
え?若松は?見てませんが。(爆)

若松オール女子 2日目

今日の道上千夏選手は5R1回走りで6着でした。
5コースからいいスタートは切れましたが、
伸びず、展開もなく、1マークでキャビって終了でした。
初日の1着で「いけるか?」と欲が出ましたが、
やはり、もう少し様子見が要りますね。

明日は7R6号艇、10R5号艇の2回乗り。
さあ、ウワサの2回乗り外枠バージョンです。(爆)
予選は前半のみですけど、たぶん無理でしょう。(^^;;
野中さんの引退パーティーでド緊張していた坂ちゃんがいるので、
おそらく5コース以上は堅いです。
なんとか、なりますように・・・・・。

さて、今日も出勤日でがっつり仕事してきて、明日は休み!
ついに待ちに待った地デジテレビの納品日でごじゃいます♪
すっかり準備は万端!あとはモノが来るだけです。
まず、先に今日はスカパーからHDチューナーが届きました。
チューナー届いて設置して・・・・
テレビつけたらJLCが映らんやんけーーー!!!
・・・と思ったら、暫らくして映ったのでホッとしました。
明日、テレビが届いていよいよハイデフライフが始まりますな♪

ちなみに、JLCのHD化はいつになるんでしょうかね?
全国発売のレース映像はHDカメラで撮ってっぽそうなんで、
あとは設備とか競艇場の独自映像の統一化が困難だけでしょうかね。
競艇はHDでなくても十分見れますが、ちょっと期待はしたい。
データ放送が充実できれば最強のアイテムになると思います。
でも、一番の困難は出演するキャスター陣がHD化に耐(以下自粛)

あと、競艇の新CMの新鋭王座バージョンが流れてましたが、
記者のアッキーナが選手にプライベイトな質問をする場面でした。
っつーか、選手が勝負服着てるんですけど。(^^;;
勝負服着てるってことはレース直前かレース直後ぐらい。
そんな緊張感のあるときに「好きな食べ物は?」とか聞けるんかいな。(爆)
ちょっと現実的じゃない、それもまた「競艇クオリティー」。(鬼爆)

若松オール女子 初日

道上千夏選手の2ヶ月ぶりの復帰戦、
7R、10Rの2回走りは1着6着でした。

復帰戦で苦手なイン戦で1着取れたのはプラス材料ですね。
ただ、後半はマイナスですが。(^^;;;
でも、1号艇がゆっくり進入しているのを見計らいインを取って、
若干後手を踏みましたが、イン残すまで伸びたのは良かったとしましょう。
悪かったのはその後のターンワークですんで。(爆)

明日は5R5号艇の1回走りです。
1号艇はさらに若い子なので構わず行っちゃいましょう!
ファッ●ン、女子リーガー!(爆)


さて、今日は去年の優秀選手が発表されました。
だいたいわかっていたことですが、最優秀新人には平山智加選手。
勝率・1着回数・優勝回数・賞金獲得額が第1位ということで。
長い歴史の中でも女子選手の優秀新人は初めて。
以前も書きましたが、
表彰に女子2人は寺田さん大島さん以来の8年ぶりでしょうか。

ただ、平山さんは昨年は女子戦のほうが斡旋が多かったのでしょうかね。
となると、女子戦のウェイトが多いとなるとちょっとハンデありすぎのような。
まあ、3年以内で女子戦の主力ですから別に問題はありませんが。
仮に女子戦が多い斡旋で最優秀勝率なんて取ったらどうなるのやら。

とりあえず、平山が最優秀新人取ったので、
特別に今年は数節新鋭リーグに出てもらうってのはどうでしょうか?
やはり、新人のNo1ですんで新鋭には出てもらわないと・・・。
平山が草食新鋭男子をめった差しにするのか、あるいは逆になるのか。
そういう事例も柔軟に作って欲しいものですな。

とりあえず、平山に最優秀新人取られた男子ども、反省会!(爆)

2010初出走!若松オール女子から復帰!!

9時過ぎに出走表を見るのがドキドキ・・・・。
6Rまで見てまだ名前が出てませんでしたのでヒヤヒヤでしたが、
7Rで1号艇。名前が出てきたのでホッとしました。

ってことで、道上千夏選手、11月11日大村以来の出走。
ほぼ2ヶ月ぶりの実戦復帰です!!
明日から若松オール女子、ポカリスエットナイトクィーンカップです。
ただ、2ヶ月と言ってもF休みとかと違って、
病欠からの復帰なので、体調面に気をつけて徐々に実戦になれて欲しいところ。
寒波襲来で非常に冷えている中でさらにナイターですから、
なんとか、今節は無事に節間走ってほしいなと。
今節、次節でカンを取り戻していって、
2月の地区選、3月の王座に挑んでいってほしいです。

モーターは2連対率52%と魔戒チャンス突入か?と思いましたが、
先月12月5日に初おろしされたモーターで使用は2節。
前走者の武田信一選手は優出しているのが評価点でしょうか。

明日は7R1号艇、10R2号艇の2回乗り。
今年から2回走りの場合は内内、中中、外外の番組になってます。
選手側からモーター調整の面で楽にはなりそうですが、
好枠が2回続くだけに取りこぼしは出来ない状況ですね。
ただ、今節に限っては取りこぼし云々は問いませんけど。(^^;;

まずは復帰後の実戦慣れに向けてなんとか乗り切ってほしいです。

で、9時過ぎに出走表確認して家に帰ってきたんですけど、
にゃんと道上さんからお便り貰いました〜。
内容は丸亀競艇のファンクラブ会員にしかもらえない
2010年の香川支部女子選手カレンダーが!
これ、欲しかったんですよねぇ〜〜♪
西村美智子選手を応援されている方のブログでこの存在を知りましたが、
こういう競艇場のファンクラブに入ってないので、
おそらく手に入るものじゃないな〜と思ってましたけど、
道上選手からじきじきに頂けるなんて・・・。非常に嬉しいです。
で、「若松から復帰するよ!」と書いてました。
こっちを先に見たら早かったですね。(^^;;
でも、本当に嬉しい。ありがてーーー。

カレンダー見て、美智子と平山と西坂の写真で和んでます。(爆)


そして、浜名湖新鋭王座もいよいよ近づいてきました。
JLCでもいろいろ特集が放映されていてます。
今回のメンバーで優勝予想となると、筆頭は濱崎直矢選手!
浜名湖は得意水面ですんで、いい仕事してくれると思います。
でも、メンバー的にもほぼ平均ラインくらいでしょうか。
よって、誰が優勝するかは難しそうかも。
楽しみにはしたいですね。
おことわり
2010年4月から「競艇」「KYOTEI」の名称が「BOAT RACE」に改称されましたが、当サイトでは「競艇」「KYOTEI」と引き続き呼ぶことにします。たとえ、関連団体から指摘・圧力を受けようが、お金を積まれようが「競艇」「KYOTEI」の名称は引き続き使いますので宜しくお願いします。個人的には2年後には元通りの名前に戻るものだと思っています。
(2010/05/08 管理人記す)
ツイッターやってます。
カウントダウン
ランキング
訪問者数

    日本時間
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
    TB、コメントについて
    投稿記事の内容に関係のないコメント・トラックバックに関しては管理人判断で削除する場合があります。また、アダルトサイト・出会い系サイト・舟券、車券、馬券有料予想サービス等の紹介と思われるリンク先の記載されたトラックバック・コメントについても削除しています。ご了承ください。 リンク先の閲覧・扱いについては自己判断で対処していただくようにお願いします。請求強要等の諸問題が発生しても、当方は一切責任を負いません。
    記事検索
    携帯で見れます
    QRコード
    過去の恥辱(激爆)
    コメントさ〜ん♪
    BlogScouter
    • ライブドアブログ